わかめろの韓ドラ生活

FC2ブログに引っ越しました!
コチラです→http://wacamelody.blog.fc2.com/

アレックス(Alex)

2010-11-17 03:05:41 | 俳優・女優図鑑
名前:アレックス Alex
本名:チュ・ホンゴン 추헌곤
国籍:カナダ(中学生の時にバンクーバーへ移住?
出身地:韓国
生年月日:1979.09.05→1979.09.02?
血液型:A
理想のタイプ:蒼井優 
好きな映画:いまを生きる(原題:Dead Poets Society)
好きなアーティスト:D'Angelo etc.
趣味:写真、写真、写真!
趣味:音楽鑑賞、映画鑑賞、娯楽、運動
長所:素直なところ
短所:度を越して楽観的なところ
座右の銘: 5年後の自分が後悔しないようにやろう

受賞歴 : 2008年 MBC放送芸能大賞 特別賞 ベストブレンド賞

ドラマ:恋愛の発見 (2007年)、パスタ (2009年~2010年)
バラエティ:私たち結婚しました (2008年)

アレックスはグループクレジクァイのメンバーとして活動して、2008年に入りソロで活動している。彼は初めてのソロアルバム『My vintage romance』を発売した。クレジクァイの活動ではバラードを聞かせたことがなかったアレックスが、今回のレコードのタイトルトラックインで本格的なバラードで人気を呼んでいる。最近ではMBC『私たち結婚しました』で俳優シネと楽しい新婚生活を見せて、話題を巻き起こしている。特に、女性ファンから爆発的な人気を得ているアレックスは、2008年9月6日に生まれて初めての単独コンサートを行い、このコンサートでトップ歌手らしい公演と舞台マナー、爆発的な歌唱力を披露した。
Innolife

2004年クラジクワイ・プロジェクトのボーカルとしてデビュー。
クラジとしての活動以外にも、現在、アジア全域で放送され話題を呼んでいるTV番組などでも大ブレークしている。
カナダ育ちで、自然とついた女性に対する気配りも抜群、シェフ顔負けの料理の腕前、スウィートな歌声、甘いルックスと爽やかな性格で「結婚したい男ナンバーワン」として、韓国の女性達のハートをわしづかみにしているほど。
最近では、TV音楽番組の司会を務めたり、ドラマやミュージカルの主役を務めるなど、その活動の幅は留まることをしらない。料理の腕前を生かした料理番組(日本でも放送予定)の司会者として、冬にはレシピ本も発売予定。
2008年リリースのソロアルバム『My Vintage Romance』も各配信音楽チャートで初登場1位を獲得している。
Clazziquai公式サイト

2004年クラジクワイ・プロジェクトのボーカルとしてデビュー。その後クラジクワイの活動以外でも、2008年アジア全土(日本では、KNTVで放送中)で放送され、話題を呼んでいるバラエティ番組「私たち結婚しました)」での、料理上手なやさしいハニーというハマリ役で大ブレーク!! 今韓国で最も旬な“理想のダンナ様候補”、はてまた“ロマンティック・ガイ”の呼び声高い。
カナダ育ちで自然と身についた女性に対するさりげない気遣い、シェフ顔負けの料理の腕、そして何よりその甘い歌声の虜になってしまった女性は数知れず。
最近では、Mnetの看板音楽番組(Mnet Japanにて放送中)の司会者を務めたり、MBCドラマ「恋愛の発見」の主役、またミュージカル「オンエア・シーズン3」の主役を務めるなど、活動の領域を広げている。
また、2008年6月にリリースしたファースト・ソロアルバム「My Vintage Romance」は、各音楽チャートで軒並み初登場1位を獲得した。 また、腕前を存分に活かした料理番組「Daehanmin-Cook」 (日本でも放送予定)の司会にも大抜擢され、冬にはレシピ本の発売予定。
Alex Official fanclub Alex room

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ドラマ『パスタ』では、気になるわぁ…くらいだったのが、GyaO!で配信が始まったバラエティ番組『私たち結婚しました』を見てから、どんハマりです(笑)
調べてたら情報がバラバラしてるので、集めてみました。

補足していきますと、国籍はカナダで間違いない模様。グレーで“中学生の時に移住”としてますが、在カナダ2世とする説もあうようなので、グレーにしてます。
生年月日で“1979.09.02”になってるサイトもありましたが、オフィシャルファンクラブで“1979.09.05”なのでコチラを尊重。
韓国のWikiやらニュース記事で誕生日が9月2日になってるので、そっちに訂正しました。2010.9.11にツイッターで誕生日ケーキの写真をアップしたみたいです。
血液型は、『結婚しました』の中でも自身で言ってました。
理想のタイプに日本人の名前があがってるのは、日本のファンクラブサイトだからと思われます(笑)
趣味が2段になってますが、上のがオフィシャルファンクラブでの記載、下はInnolifeでの記載です。
あと分かってることは以下↓

◆アルソクボンという名前の猫を飼っている(飼っていた?)
◆恋人が浮気をしたら絶対許せない
◆自然熟成の濃い口醤油のCMに出た
◆シネ(『結婚しました』での仮想妻)のミニホームページに密かに訪問したことがある
◆20年来の友達に恋人を奪われた
◆女性芸能人に告白を一度も受けたことがない(←あくまで2008年7月の話)
◆ハン・ジミンの姉の夫の兄と知り合い(ハン・ジミンとの熱愛説を否定)
◆デビュー前、韓国に来て知り合いの家に居候していた時期があった
◆チュ・ハニョプは従兄弟
◆自身も所属するClazziquaiProjectのホランとの同居・熱愛説を否定
◆アレックスが歌う、ドラマ『私の名前はキム・サムスン』の「She Is」が流れると、男同士でも異様な雰囲気になってしまう事から“国民鬼”と呼ばれる。その際、「アレックス召還」と叫ぶらしい。
(国民鬼=国民キラーって感じ?でしょうかね?多分。召還は、「アレックス、キターーーー!!!」ってなるんだと思われます。翻訳機だから、何か変な訳ですみません…)
◆今まで14人の女性と付き合って(←2008年時点笑)、歌でプロポーズしたことがある。

こんな感じです。まだまだ謎な部分が多いので、分かり次第追加していきたいと思います(多分)。
ClazziquaiProject(クラジクワイプロジェクト)はこんなメンバー↓


プラス、アレックスの姉、クリスティーナを含む4人みたいです。
ClazziquaiProjectについては公式サイトをご覧下さい。
音楽も視聴できます。YouTUBEにもたくさん動画があります。『私の名前はキム・サムスン』の主題歌、挿入歌を担当したようなので、きっと既にご存知の方も多いと思います。
ジャンル的にはエレクトロニカ、ハウス、テクノ…オシャレな打ちこみ系かと(笑)
しかしアレックスのソロになると、バラードが多いです。ソロコンサートのアンコールでoasisの「Don't look back in anger」を歌ったとの事。

今のところ、ネットで見つけたカッコイイ写真(笑)↓



かなり気持ちが動いてたんじゃなかろうかと思う、仮想妻だったシネと↓



こんなモムチャン写真も(笑)↓個人的にはノーサンキューな感じ(笑)




GyaO!の『わたしたち結婚しました』無料配信で、私のように情報を求める人がいるのでは?と言う気持ちから生まれたまとめでした~。


【リンク】
☆アレックス“ロマンチックガイ”から脱皮

2010年12月ドラマ『パスタ』のキム・サン役で、MBC新人賞ノミネート。
2011/1/28 旧正月に妻を一番助けそうな芸能人1位
2011/2/20 自分の誕生日に『笑って、トンヘ』の出演依頼が来て、前作『パスタ』とは違う役柄に“やってみようと思った”との事。しかし試験パンツ事件シーンの収録などは、かなり悩んだ模様。(連合ニュースインタビューより)
2011/3/10 『パスタ』のホール給仕嬢役の俳優志望生との熱愛説が流れるが事務所側が“親しい妹”と熱愛を否定。(Xsportsニュースより)
2011/3/11 上記翌日、本人が交際を認める。(Xsportsニュースより

最新の画像もっと見る