あずきわびさびひめもずく

りくがめさんとほんわか暮らし
ホルス&ヒガシへルマン&ニシヘルマン

ひさしぶりな☆ふかご

2008年08月27日 | 孵化仔
大きくなった孵化仔たち

今日は、みんなで日光浴

この子達は特に食欲旺盛な仔たち。

体重もサイズも同じくらいですが、甲羅の模様は対照的

くろっぽい仔&黄色っぽい仔

黄色い仔は女の子です

黒い仔はまだわかりませんが、男の子かもしれません。

両方とも、もうすぐ70gです。

今年は冬眠ができるかな

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わお~♪ (梅子)
2008-08-27 16:03:36
だいぶ大きくなりましたね~
これぞスクスク育ってるって感じです
女の子に男の子?もしかして両方とも女の子かもしれませんよね
冬眠させるんですか?
長生きの為には冬眠させた方がいいんですよね
返信する
孵化仔ちゃん (AKI)
2008-08-28 00:05:14
随分と大きくなりましたね。
順調に夏を過ごしたようでよかったです。

ところで、70gくらいでも性別が分かっちゃうんですか?
凄いなぁ・・・。

これからだんだんと寒くなっていきますね。
冬の間は、冬眠させるんですね。
来年の春、元気な姿を見られることを楽しみにしています。

返信する
Unknown (kajikaji)
2008-08-28 16:46:22
孵化仔ちゃん達元気に育っているんですね~。ほんとに甲羅の色合いは対照的な感じですね~♪70グラムの大きさの子でも冬眠できるんですね~(、、、って当たり前でしょうか?笑)
うちは冬眠する種がいないのでまだお手間的には簡単ですが準備や冬眠時のお世話はちょっと気をつかうんでしょうね~。
返信する
大きくなりましたねぇ~ (チャンス)
2008-08-28 17:28:25
あっという間に大きくなっていくんですね♪
最近、突然寒くなったりして、カメさんにはちょっと厳しい天気が続いてますが、元気に健康に育って欲しいですよね!
返信する
Unknown (帰途)
2008-08-28 17:52:29
んん!
立派に育ってますね~^^
返信する
Unknown (ねーる☆彡)
2008-08-28 19:16:07
ほんと同クラッチの兄弟姉妹でも、甲羅の色合いなどは
違っていて面白いですよね。
黄色いコも黒いコも、すくすく育っていますね~。^^

返信する
梅子さんへ (wabinosuke)
2008-08-29 14:22:56
ほんとに、おおきくなってくれました。
今年は何匹かを冬眠させる予定です。
毎年、微妙に自発的に冬眠する子たちが
何匹かいるのでそのこたちと時期を同じにして
みようかとおもっています。
今年は何匹が冬眠できるでしょうか。
返信する
AKIさんへ (wabinosuke)
2008-08-29 14:33:16
だいたいは孵化仔からわかるのですが
わかりにくい仔もいることから、結局自分のところの仔しか保証ができないのでどうしようもないですけどね。
あと、種類によってはまったく知りません。
AKIさんちのヒョウモンさんはまったくわかりません。
不思議と大型種の方が雌雄判別はわかりにくいのでしょうかねぇ。
返信する
kajikajiさんへ (wabinosuke)
2008-08-29 14:35:21
うちで自然に冬眠に入るこたちがいるので
ちょっと、同じ時期に・・・と思っています。
でも、かなり怖いですね。
毎年の子は安心しているのですが
初めての子とか、小さな子は心配です。
もしかしたら、寂しくてそのまま冬眠はしなかったなんて可能性もありますね
返信する
チャンスさんへ (wabinosuke)
2008-08-29 14:37:07
そうなんですよねぇ。
今週もお天気はもう一つといった感じですし。
毎日、夕方や夜に大雨か雷があるようです
なので、気温もさがっていますよねぇ。

わびのすけが冬眠場所を探したいのか
そわそわしています。
返信する