わが家のいろいろ雑記帳

コドモと過ごすカラフルな日常生活のあれやこれや。
忘れちゃうのはもったいない!

音楽会2009

2009年11月18日 | ようちえん/学校
インフルエンザの学級閉鎖の関係で延期になった行事の一つ、音楽会。
予定より約2週間遅れで開催です。
ようやくハーモニカ三昧の宿題から解放されるー!
(コメント書いたりするのが案外めんどくさい)

全校を2グループに分けて行われますが、それでも2時間。
ユウくん耐えられるかな…しかもアヤノさんのクラスは最後の方。
出番直前に行ってサッと帰ってくるとこも考えたけど、
やはり全部聴きたいので思い切って開演20分まえから乗り込みました。
早すぎ。
ユウくんはせっかくベビーカーで寝ていたのに、抱き起こしたら起きてしまい、目パッチリ。
しかたない…
おとなしく聴けたのは最初の一クラスだけ。
だんだん膝から降りたがり、前のイスに座りたがり、通路に出て行きたがり、オモチャを投げたがり、
なによりキーキーワーワー言い出し、万事休す…
と思ったけど、なんとか持ち堪えてようやくアヤノさんの出番。
ユウくんもさんざん宿題で聴かされているのでおなじみのメロディーです。
歌も興味深く聴いていました。
合奏は一番が全員ハーモニカ、二番はいろんな楽器を使いますが、アヤノさんは木琴。
さすがに練習の甲斐あって、しっかりできていたようです。

そして、アヤノさんたちのクラスがおわったとたん、ユウくん寝た…
必死だったんだねえ。
夕ご飯のときに、ケータイのボイスレコーダーで録ったのをハルチンとアヤノさんに聴かせてあげました。
ハルチンは
「このうた知ってるー!」と大騒ぎ。そりゃそうだよ…
アヤノさんには
「見に来てくれてありがとう!」
と言われました。おもしろかったよ。


最新の画像もっと見る