恐怖だよね、脳リストラ。
こわいね、
前原誠司国土交通相は27日、航空会社が支払う着陸料などを財源に空港の整備・運営を手がける国の社会資本整備事業特別会計の空港整備勘定(旧空港整備特別会計)について「自民党政治は特別会計(同勘定)をベースに不採算空港を作り続けてきた。この仕組みを見直さないといけない」と述べ、抜本的に見直す意向を示した。前原国交相は同勘定の一般財源化も検討する構えだが、全国の空港網の整備・維持に使われてきたシステムの大幅な見直しは採算の低い地方空港の経営にも大きな影響を与えそうだ。
FXも影響しそう、
同日のテレビ朝日の番組や、その後に記者団に対して語った。前原国交相は、日本航空の経営支援問題もあげて「(同勘定の)予算があるからと、不採算空港を作り、政治家や役所が日航に(飛行機を)飛ばせと押しつけてきた。それが、結果的に日航の経営を悪化させた面があり、悪循環を断ち切らねばならない」と強調。見直しの方向性では「一般財源化がいいのか、特別会計を違う形に見直すのがいいのか。最終的には首相を含めた内閣全体の相談(が必要)。まず私のところで早急に検討したい」と述べた。
同勘定は、航空会社が支払う着陸料などの空港使用料や航空機燃料税を財源に国が空港の整備・維持や空港周辺の環境対策にあてる仕組みで、09年度の当初予算額は約5280億円。日航など国内航空会社でつくる「定期航空協会」は、着陸料、航空機燃料税が他の先進国に比べて高過ぎると、国交省に軽減を要望している。
国内の空港・飛行場数は現在97カ所。地方自治体が主導して建設・運営する空港にも同勘定から補助金が支出されており、現在のほぼ「1県1空港」体制を支える有力な財源でもある。10年3月には、航空自衛隊百里基地を官民共用にする茨城空港(茨城県小美玉市)の開港も予定されているが、地方空港を発着する路線は不況の影響もあり需要が低迷。航空会社が不採算路線の維持に苦しむ一方、地方自治体の空港経営も厳しさを増している。【
こわいね、
前原誠司国土交通相は27日、航空会社が支払う着陸料などを財源に空港の整備・運営を手がける国の社会資本整備事業特別会計の空港整備勘定(旧空港整備特別会計)について「自民党政治は特別会計(同勘定)をベースに不採算空港を作り続けてきた。この仕組みを見直さないといけない」と述べ、抜本的に見直す意向を示した。前原国交相は同勘定の一般財源化も検討する構えだが、全国の空港網の整備・維持に使われてきたシステムの大幅な見直しは採算の低い地方空港の経営にも大きな影響を与えそうだ。
FXも影響しそう、
同日のテレビ朝日の番組や、その後に記者団に対して語った。前原国交相は、日本航空の経営支援問題もあげて「(同勘定の)予算があるからと、不採算空港を作り、政治家や役所が日航に(飛行機を)飛ばせと押しつけてきた。それが、結果的に日航の経営を悪化させた面があり、悪循環を断ち切らねばならない」と強調。見直しの方向性では「一般財源化がいいのか、特別会計を違う形に見直すのがいいのか。最終的には首相を含めた内閣全体の相談(が必要)。まず私のところで早急に検討したい」と述べた。
同勘定は、航空会社が支払う着陸料などの空港使用料や航空機燃料税を財源に国が空港の整備・維持や空港周辺の環境対策にあてる仕組みで、09年度の当初予算額は約5280億円。日航など国内航空会社でつくる「定期航空協会」は、着陸料、航空機燃料税が他の先進国に比べて高過ぎると、国交省に軽減を要望している。
国内の空港・飛行場数は現在97カ所。地方自治体が主導して建設・運営する空港にも同勘定から補助金が支出されており、現在のほぼ「1県1空港」体制を支える有力な財源でもある。10年3月には、航空自衛隊百里基地を官民共用にする茨城空港(茨城県小美玉市)の開港も予定されているが、地方空港を発着する路線は不況の影響もあり需要が低迷。航空会社が不採算路線の維持に苦しむ一方、地方自治体の空港経営も厳しさを増している。【
それは、朝の準備を邪魔するそんざい。
どんな人間も仕事をしなければならないことを。
ADHDは注意欠陥ともいわれる行動の障害。多動性・衝動性・注意集中の困難という特性が著しく表れるのが特徴。日常の対応から薬物治療の効果まで紹介した「落ち着きのない子どもたち」
為替取引きには、向いてるかも?
このADHDの親をもつ子供は不幸だ。
仕事もとても、正常にはできにない。
どんな人間も仕事をしなければならないことを。
ADHDは注意欠陥ともいわれる行動の障害。多動性・衝動性・注意集中の困難という特性が著しく表れるのが特徴。日常の対応から薬物治療の効果まで紹介した「落ち着きのない子どもたち」
為替取引きには、向いてるかも?
このADHDの親をもつ子供は不幸だ。
仕事もとても、正常にはできにない。
こんな情報もあるんだな。
ADポリス作戦課長 氏 名 期 発 令
大佐 服部卓四郎 34 16・7・1
大佐 真田穣一郎 31 17・12・14
少将 真田穣一郎 31 18・10・15
大佐 服部卓四郎 34 18・10・20
大佐 天野正一 32 20・2・12
作戦課内には、作戦、兵站(戦力)、航空、戦争指導、防衛(要塞)の各班が設置されていた。
第2部長 氏 名 期 発 令
少将 岡本清福 27 16・4・1
少将 有末精三 29 17・8・17
第3部長 氏 名 期 発 令
少将 加藤鑰平 25 16・9・15
少将 若松只一 26 17・12・22
少将 額田 坦 29 18・10・15
少将 磯谷伍郎 29 20・2・4
第4部長 氏 名 期 発 令
欠 員
少将 岡本清福 27 18・2・23
少将 宮崎周一 28 18・5・11
少将 若松只一 26 18・8・25
第4部は、総務部と共に昭和18年10月に廃止され、
戦史編纂の業務は、本邦戦史編纂部として継続された。
明治健軍以来、無数の制度改革があったが、概ね
第1部は作戦・
第2部は情報・謀略
第3部は兵站
第4部は戦史・戦術 を担当した。
昭和20年10月15日 参謀本部は廃止された。
ADポリス作戦課長 氏 名 期 発 令
大佐 服部卓四郎 34 16・7・1
大佐 真田穣一郎 31 17・12・14
少将 真田穣一郎 31 18・10・15
大佐 服部卓四郎 34 18・10・20
大佐 天野正一 32 20・2・12
作戦課内には、作戦、兵站(戦力)、航空、戦争指導、防衛(要塞)の各班が設置されていた。
第2部長 氏 名 期 発 令
少将 岡本清福 27 16・4・1
少将 有末精三 29 17・8・17
第3部長 氏 名 期 発 令
少将 加藤鑰平 25 16・9・15
少将 若松只一 26 17・12・22
少将 額田 坦 29 18・10・15
少将 磯谷伍郎 29 20・2・4
第4部長 氏 名 期 発 令
欠 員
少将 岡本清福 27 18・2・23
少将 宮崎周一 28 18・5・11
少将 若松只一 26 18・8・25
第4部は、総務部と共に昭和18年10月に廃止され、
戦史編纂の業務は、本邦戦史編纂部として継続された。
明治健軍以来、無数の制度改革があったが、概ね
第1部は作戦・
第2部は情報・謀略
第3部は兵站
第4部は戦史・戦術 を担当した。
昭和20年10月15日 参謀本部は廃止された。
軍令・統帥に関する陸軍中央統轄機関で、その長官は参謀総長である。
大本営陸軍部 明治 4年 7月 兵部省参謀局が設置
明治 7年 2月 陸軍省布達第106条により陸軍省外局として参謀局設置
明治11年12月 太政官達第50号参謀本部条例により、陸軍省から独立した参謀本部設置
FX参謀本部は天皇の持つ統帥大権を補佐する官衙である。
主要任務は
1) 国防・用兵計画の策定
2) 参謀職にある陸軍将校の統轄と教育
参謀総長は、陸軍大将、中将をもって親補される。
なお、戦時または事変に際し大本営が設置されると、参謀本部は大本営陸軍部となり
部員は両方を兼務する。
大本営陸軍部 明治 4年 7月 兵部省参謀局が設置
明治 7年 2月 陸軍省布達第106条により陸軍省外局として参謀局設置
明治11年12月 太政官達第50号参謀本部条例により、陸軍省から独立した参謀本部設置
FX参謀本部は天皇の持つ統帥大権を補佐する官衙である。
主要任務は
1) 国防・用兵計画の策定
2) 参謀職にある陸軍将校の統轄と教育
参謀総長は、陸軍大将、中将をもって親補される。
なお、戦時または事変に際し大本営が設置されると、参謀本部は大本営陸軍部となり
部員は両方を兼務する。