バイクのレストア

バイクのレストア記録!

GN50E 理想に近い仕上がり!

2019-04-08 | 日記


ノーマルのGN50Eを手に入れてから、何十年経ったのか?
元々は二人でツーリングに行くため、妻の愛車として購入したバイク。
速く乗りやすい、大型原付。
気が付けば妻はバイクを降り、私の小型おもしろバイクに。
ツーリングに行くたびに思う。積載量の少なさ。
いろいろと手を入れてきたが、ようやく理想に近づいた仕上がりになった。
サイドケースとGIVIリアボックスで、積載量の大幅アップ。
それと、フロント周りの変更。
K50のフロント周りの流用。
K50のフロントフォークは40㎜ほど短いので、重心が前よりになり、また14インチから17インチにインチアップしたことで、コーナーの安定性が良くなった。
しかも、K50のフロントフォークの部品が、今も供給可能。
フォークカバーが、何かと便利。
それと、GS125のメーターが見やすく、トリップメーターが付いているので、給油タイミングも計れて長距離ツーリングには欠かせないアイテム。
JAZZのハンドルも、ポジションが取りやすく疲れにくい形状。
最後に手を入れたテールランプとその台座及びリアフェンダー。
テールランプとその台座は、ハスラー250の初期に近い車両の物だと思う。
当初はTL125のテールランプ台座を流用したかったが、なかなか手に入らず、タイミングよくデザインの似た台座が入手できた。
理想に近づいた一台となった。

北海道に行くのが楽しみだ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿