わっしょい!わっしょい!

WR250XとフォレスターXT(SJG)と日々の出来事

キャンピカ富士ぐりんぱ 1日目

2008年08月20日 | キャンプ

夏休みが取れたのではじめての2泊キャンプにCAMPica(キャンピカ)富士ぐりんぱに行ってきました。
ここは富士山の裾野の標高1100mにあり、裾野近辺のキャンプ場の中では最も標高の高いところにあります。
したがって天候が変わりやすい場所です。
ここは2005年7月15日にオープンした新しいキャンプ場で施設がとてもきれいです。
トイレ・炊事場(お湯もでますので油ものをきれいに洗えます)・お風呂ともにきれいで女性やファミリーには満足していただけるのではないかと思われます。
ただ自然を満喫したいキャンプパーには施設が充実しすぎているかも知れないです。
また今年の夏に場内の中心付近に炊事棟(トイレ付)と、コテージ(シルバニアファミリー「森の小さなお家」)、コテージ隣に電源無サイトが新設され、我が家はこのコテージ隣の新設の電源無サイトに泊まりました。芝生サイトで少し傾斜があります。 

ここは14:00からチェックインです。
早速受け付けを済ませ、設営です。
今回で3回目なので人並みの時間で設営できる様になりましたので、今回は天候が変わりやすい場所なのでテントとスクリーンタープをはじめて連結してみました。内側から洗濯バサミで数箇所留め、ほぼ完璧に近く連結できました。
今日は昼食と夕食をかかねてBBQです。15:30から20:00まで4時間半も飲食いし続け、施設内のお風呂に入り就寝です。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿