わっしょい!わっしょい!

WR250XとフォレスターXT(SJG)と日々の出来事

WR250X チューブレス&タイヤ交換 完成

2018年08月11日 | WR250X


まずはリアタイヤから

ビードブレイカー。WRのタイヤのビードはこれがないと落とすのが大変です。

タイヤを外したら、パーツクリーナーで丁寧に脱脂します。
これを怠ると空気漏れの原因になります。

ニップルを貼っていきます。結構な手間かかります。

黙々と作業したため、工程撮り忘れました。
チューブレス化完了。後はタイヤを組んでエアーを入れれば完成です。

タイヤ組むのに一苦労しましたが何とか出来ました。
空気はアストロプロダクトのシガーライター電源のミニエアーポンプで入れましたが、簡単にビードが上がりました。
車のタイヤの空気も簡単に入りました。おすすめです。


翌日フロントタイヤも同じように作業しましたが、リム幅がリアに比べ細いため、まっすぐ綺麗に貼っていくのには大変で、時間がかかりましたが左右に蛇行しながらも何とか出来ました。あとはエアが抜けなければ良いのですが。





2日ほど置きエアを確認したところ前後ともまったく抜けていなかったのでチューブレス化成功です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿