わっしょい!わっしょい!

WR250XとフォレスターXT(SJG)と日々の出来事

ムーブコンテカスタムRS 納車

2021年07月10日 | ムーブコンテカスタムRS
本日納車。
最寄り駅まで車屋さんが迎えに来ていただきました。
今年の一番の暑さ、助かりました。
簡単に説明を受け、車検証や記録簿、鍵を受け取り納車完了。

自宅まで約2時間の一般道+高速道のドライブです。
まず走り出して感じたのは、意外にも軽快にスタートします。
加速はリッターカーよりいいかも。
エアコンも軽の割には効きます。

軽なので仕方ないと思いますが、振動、室内の騒音は思った以上。
高速ではプラス風切り音。
でも、なんか楽しい。
カーナビ、バックカメラ、ETCはついていますけど、
なんか免許を取ったころ(30年前)の懐かしいにおいがします。

今の車はエンジンも静かで、室内は静音。
オートエアコン、オートライト、オートワイパー等なんでも自動。
テレビはもちろんDVD、ブルーレイ、音楽はスマホからブルートゥースで。
便利で快適になりました。
これはこれでいいんですけどね。

他にこの車にはいくつか気になる点があります。
・全オーナーが喫煙者であったようでタバコ臭が気になります。エアコンの内部の臭い消しを行い、当分の間は芳香剤を使います。
・ミラーが小さく上下左右とも見ずらいので、社外品を装着したいです。
・左後ろフェンダー下部に擦り傷をタッチペイントで修正した跡があります。   純正オプションのマッドガードを装着すれば、隠すことがでそうです。

このムーブコンテカスタムで毎週末に片道2時間半の帰宅ドライブをしてもらいます。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿