わっしょい!わっしょい!

WR250XとフォレスターXT(SJG)と日々の出来事

吹割の滝

2015年09月21日 | お出かけ


昭和11年に『天然記念物及び名勝』に指定された滝です。
東洋のナイアガラとも呼ばれているそうです。

ロマンティック街道(120号線)沿いの無料の「滝の駅・吹割」に駐車させてもらい、遊歩道入口へ。


滝に向かう遊歩道には土産物屋などが立ち並んでます。




お土産屋を過ぎるとすぐに滝への階段に


案内図
過去には落下による死亡事故も起きているらしく、注意を促す放送が流れてます。










思ったほどの迫力はありません。
ちょっと期待外れ。








とても川の水はきれいです!




ここから観るのが一番いいかも




駐車場に戻る途中の国道沿いに「岩井洞 沼田店」へ
酒まんじゅうで有名なお店らいいですが、看板の「フルーツこんにゃく大福」に釣られ、
ブルーベリー、抹茶、ショコラ、白桃、キャラメルプリンと家族5人、5種を購入。
さっそく車に戻り、試食を。
こんにゃくとは言われなければ分からなく、もちもちとした触感で美味しいです。
ただ、思った以上に小ぶりで1個200円はちょっと高いかな。


8種の味があります。


ちなみに、これは白桃です




最新の画像もっと見る

コメントを投稿