わっしょい!わっしょい!

WR250XとフォレスターXT(SJG)と日々の出来事

鋸山(千葉県富津市金谷)

2009年08月09日 | お出かけ

千葉県富津市金谷の鋸山にいきました。
山頂にはこのロープウェイ(家族全員で3150円)で行きます。

今日は快晴ですので、山頂展望台からは360度ぐるっと見わたせます。
富士山、伊豆大島、三浦半島、横浜のランドマークタワーなども一望でき、金谷港と久里浜を結ぶ東京湾フェリーの姿も観れます。

展望台からの資料コーナー・ロープウェーのりばの入り口


入口を降りるとミニゲームコーナーが・・・


ロープウェーに限らず、ここは何でも高いです。
日本寺に行こうと思いましたが入場料が家族で2600円別にかかります。
とても不親切です。
入口に着くまでの間入場料がかかることの案内はまったくありません。(わざと案内しないのかも!)
入口付近でためらっている人や家族で相談している人がたくさんいました。
我が家は入るのをやめました。

また、飲み物などはスーパーやコンビニで準備してきた方がいいですね。
500mlのペットボトルが170円、使いすてカメラ1300円!




展望台からの眺めは最高です。
私はロープウェーでしか山頂にいけないのと思っていましたが車でもいけます。
有料道路の鋸山登山自動車道(1000円)で日本寺の入り口前の山頂駐車場へ。
127号の元名海水浴場付近から一般道でも行くことが出来ます。
次回はロープウェーを使わずに一般道で日本寺に行き、そこから歩いて展望台に行きたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿