御殿場のアウトレットへ。
adidasの店内を物色しているとスーパースターが。
少しグレーがかったホワイトでエンジのライン。
現在は履いている2足のスーパースターが汚くなってきたので、そろそろ新調したいなと思っていたところです。
スーパースターは中学生から履いてます。
もう何足買ったのかも分かりません。
当時はは中敷きが皮になっていて、履いていると自分の足の形になりました。
これは中敷きがコルクになってます。
コルクは初めてです。
お店で試し履きをしてみるといい感じ。
店内50%引きになってましたが、これは対象外。
迷いましたが、機会を逃すと買いそびれるので購入。
品番はH68187
エンジの紐付き
中敷きがコルク
WX06のケースを
自宅ではクレードルに乗せるので、帰宅後、直ぐにケースから取り出せるものがベスト。
カバン等に入れて持ち歩くときの傷防止と落としたときに衝撃を少なくするため、クッション性のある素材でよさそうなものはないかと、ネット(楽天、ヤフー、アマゾン等)で探してみましたが、私に合うものが見当たりません。
そこでダイソーへ。
それは直ぐに見つかりました。
サイズはジャストフィットで色もブラック。
下部に4色のステッチが入っていてオシャレな感じ。
素材もクッション性がありますので、多少の衝撃なら大丈夫そう。
少しギリギリ感はありますがチャックも普通に閉まります。
WX06のケースはこれがオススメです!
ストラップは邪魔なので外して使ってます。
4色のカラーステッチがオシャレ?
WX06にジャストフィット
千葉に単身赴任のなったのですが、契約したアパートにはWi-Fi環境が整っていません。
土日は帰省するので、平日の夜だけなので、同僚が勧めてくれた、ポケットWi-Fiを使うことに。
まずは端末をどれにする検討。
ネットで調べた結果、クレードルが使えるWX06 に決定。
グレードルが使える理由は3点あります。
①WX06を置くだけで充電できます。いわゆる充電スタンドになり、本体のディスプレイが時間と電波状況が表示されるので、卓上時計にもなりこと。
②クレードルにアンテナが内蔵されているので、通信速度が向上し、より快適な宅内環境になること。
③有線LANケーブルを繋げることができます。
私の場合は同僚に頂いたシャープのテレビには無線LAN環境がありませんので、有線LANケーブルでテレビを繋いで、自宅に保管していたChrome castdで「you tube」や「Gyao」「ABEBA TV]をテレビで観ることができるようになること。
次はどのプロバイダにするか検討。
キャッシュバックを受けることで、2年または3年間の実質支払額が安いプロバイダーがありますが、キャッシュバックの額が大きい代わりに月々の支払いが多くなります。実質の支払額が安い方が得なのは分かるのですが、キャッシュバックが無くても、毎月の支払額が少ない方が私には向いているような気が。
決めたら直ぐに使いたい性分なので、グレードルも同時購入できて、GW中でも即発送してくれる「カシモ」で契約。
5/1に契約し、5/3の朝には届きました。
これで、電車や車での移動中にパケット量を気にせずに動画やスカパー(我らが阪神タイガース観戦)など楽しんだりでき、自宅のWi-Fi環境も整います。
WR06本体とクレードル
クレードルに合わせてホワイトを
充電ケーブルはTypeC
電源スイッチは上面に
機種名は側面に
クレードルにWR06を
クレードルの側面にアンテナが
ドライヤーを買い換えました。
パワーがあるので直ぐに乾きます。
髪につやが出て,まとまりやすくなったと2二人の娘が喜んでました。
今までの使っていたのが同じパナソニック製でしたが、5年前にヤマダ電機で4000円ぐらいで買ったものでした。
やはり電化製品はそこそこの値段を出した方がいいのかも。
緊急事態宣言発令中なので外出を控え自宅に。
テレビをダラダラと見ていると競馬中継が。
久しぶりに馬券でも買ってみるかと思いパソコンを起動し、8年ぶりにJRAにログインを試みるもできない。
控えておいた「加入者番号」「INET-ID」「P-ARS番号」「暗証番号」を何度も確認し入力。
結局ログインできず。
しかたなく改めて新規登録。
めちゃ簡単ですぐに登録完了。
最初から新規登録すればよかった。
なんだかんだでメインレースには間に合わず最終レースを。
テレビを観ながら適当に馬券を購入。
枠連で4枠のボックス買い。
6組200円で合計1200円の少額投資。
なんと当たってしまった。
緊急事態宣言発令中は競馬にハマってしまいそうです。
昨年末に長年使ってきたiPhone 6sの充電が1日持たなくなってしまったので、iPhone12 Proに買換え。
ワイヤレス充電が試したくAmazonでAnker PowerWave 10 Stand(改善版)を。
6s同梱のACアダプターでは充電途中で充電できなくなります。
iPad同梱のACアダプターにかえて充電したところ問題なく充電できます。
おそらく容量の小さいACアダプタでは使えないのではないでしょうか?
Amazonのカスタマーレビューではこういったことで低評価をしている人もいるのではないかと思われますね。
6sのACアダプタでは充電できませんでした
3COINSで防滴スピーカーを発見。
付属のコードでUSBから充電
300円ショップですが、お値段は1000円。
スマホをBluetoothで繋いで簡単に音楽やradikoが聴けます。
3時間充電で3時間聴けます。
設置も簡単で風呂場のタイルに吸盤で付けるだけ。
音量は調整、曲送り、曲戻し、掛かって電話にハンズフリーで出ることもできます。
質感もそこそこで、チャッチクはありません。1000円であらば納得できるでしょう。
1週間使ってみましたが、音質を求めないならば、ありです。
付属のコードでUSBから充電
無線だとUSBポートを1つ占有されてしまします。
Bluetoothにすれば、レシーバーが必要ないのですっきりとします。
戻る・進むボタン搭載されているのも便利ですね。
慣れると握りやすいかも。
丸いボタンを押してペアリング
このボタンをスライドさせるとPCが2台が接続可能
意外と便利な、戻る・進むボタン
2009年に購入したテレビKDL-46V5の画面に縦のスジが大きく入るようになってしましました。
10年以上も使いましたので寿命ですね。
ソニーが昔から好きなのと、スピーカーシステムがソニーなので、他メーカーは全く考えずに買換え商品を探しました。
さっそく近くのヤマダ電機でカタログを入手。
液晶か有機ELか悩みましたが、価格と耐久性を考え液晶に。
詳しいことは分かりませんが、画質が綺麗で、リモコンのマイクで”okグーグル”操作ができるらしいのでX9500Hシリーズを買うことに。
サイズを55か65で迷いに迷いました。
65の大きさは魅力ですが、デカい!
60のサイズがあれば即決だったのですが。
ちなみにシャープには60があるみたいです。
我が家のスピーカシステム付テレビ台に65を乗せると不格好になりますし、スペース確保に部屋の模様替えが必須になります。
55であればふちが無いので、今までのテレビとサイズ的にはあまり変わりません。
ちなみに
KDL-46V5は112.3×77.2×33.0cm
KJ-55X9500Hは122.9 x 77.9 x 31.0(スタンド内側時)
高さはほぼ同じで横幅が約10cm大きくなります。
やはり65は諦め55に。
SONY BRAVIA KJ-55X9500H