心室中隔欠損症 VSD 手術記録

7歳の娘がVSD手術をしました。同じ手術を控えている方の参考になればと思い、VSD手術と術後の記録を作成しました。

半年ぶりの検診

2013年06月23日 | 日記
20日に検診に行って来ました。
今回は、心電図とエコーでした。両方とも異常なしで、次回は1年後になりました。
先生、「悪い事以外は、何でもしていいよ。」だって。

傷は、下の方が少し赤いだけで、ジッと見ても目立ちません。
Tシャツの上から少々見えたり、水着なんて着ているとおもいきり出ているけど、本人は、忘れています(・・;)

一年前は、夏に手術を控えてドンヨリしていたのに、今年は全然ちがうかなぁ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
励みになります (あき)
2013-06-25 23:35:31
娘さんの元気な様子、励みになります!
もし手術になっても、明るい未来が待っていると思えます。
経過順調で本当に良かったですね!!
返信する
Re:励みになります (vsd-vsd)
2013-06-26 05:36:09
手術という大きな山を超えるのは、とても大変でしたが、それさえ乗り越えると、また元の生活に戻れますU+203C
心臓の手術をしたなんて、嘘だったみたいな感じです。
返信する

コメントを投稿