麦わら海賊版が往く…

イチかバチか

えー、決して忘れていた訳じゃありません。朝の時間が足りなかっただけです と言い訳をしつつ、プリュムの近況です。

前にもチラっと言ってましたが、今回はどうやらブリンカーを使うようですね。
夏の休養後、最終コーナーでの弾けるような抜け出しとゴール前の粘りがなくなっちゃった感じで、少し不甲斐ないレースが続いていますが、ブリンカーを使うってことでおそらく積極的なレース運びをするんでしょう

枠順的にも1枠1番ってことで、内々で揉まれるのだけは嫌なハズなので、浜ちゃんもドーンと出していってブリンカーを味方にどこまで粘れるか、そんなレースをするんだと思いますが、逃げが予想されるデアリングプライドにはリーディングを争う岩田が騎乗するので、ここは岩田を徹底マークして、他の馬が来ちゃったらしょうがないくらいの、イチかバチかのレースでいいんじゃないかなぁ。

明日は朝から娘の発表会があるので馬券を買う時間もないと思いますが、逆に、当たった試しのない応援馬券を買えないことで良い結果がついてくることを期待していま~す
(実はナムラドリーミーとの馬連1-8(イチハチ)が気になってるんだけど、ここはグッと堪えるとこだね

 関西支局員のfurさん撮影

■ RECENT STATE ■
10/24 羽月厩舎
24日は栗東CWコースで追い切りました。
「今朝はCWコースで併せて追い切りました。今朝の重い馬場で6ハロン82秒台、ラスト1ハロン13秒5ですから、かなりしっかりと動けていると言えます。調教では最後止めるようなところは見せていないので、ブリンカーは週末時計を出すときに着用して、効きすぎたり気にしすぎたりして逆効果にならないかだけチェックしておきました。特に問題はなさそうでしたので、ブリンカーに慣れて効果がなくならないよう、今朝は着けていません。力的には勝ち負けしておかしくないわけですし、なんとかいい競馬をしてもらいたいと思っています」(羽月師)
27日の京都競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1400m)に浜中騎手で出走を予定しています。

10/25 羽月厩舎
27日の京都競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1400m)に浜中騎手で出走いたします。

■ WORK-OUT TIME ■
12/10/19(金) 助手  栗坂路・重     60.3 - 44.3 - 29.4 - 14.6 馬なり余力(-)
12/10/24(水) 調教師 栗CW・重 82.6 - 66.6 - 52.6 - 40.2 - 13.5 追って一杯(5) シンシャ(新)直強めの内0.2秒先行5F付頭遅れ

≪ この記事の情報はクラブの許可を得て掲載しています ≫
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「09 プリュム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事