麦わら海賊版が往く…

願いが通じた?

時間がなくて更新できずにいましたが、アリスマインの目標レースも発表されましたね

当初は福島予定も、やっぱり輸送減りが心配になったようで、近くで使える阪神競馬(14日、3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に切り替えたようです。

輸送減りについては出資者の多くが気にしていたところですので、出資者の願いが叶った感じでしょうか。



また、私がとても驚いたのはN.ピンナ騎手の騎乗

正直、M.デムーロのように驚異的な結果を残している訳ではありませんが、昨秋にはトーセンジョーダンを初めとした池江馬に騎乗していますので、先生の信頼はけっこう厚いと思われます。

すけ兄厩舎にとっては外国人ジョッキーの初騎乗になりますので自然と期待は高まりますが、一番の願いはこの仔の勝ち上がりですので、その願いが叶うように、良い状態で競馬に臨んでほしいと思います


■近況■
3/29 池江厩舎
28日は軽めの調整を行いました。 29日は栗東CWコースで追い切りました。
「火曜日に無事帰厩し、今朝はCWコースで併せて追い切りました。 この動き次第でどのあたりを使うか考えていくつもりでしたが、息遣いを含めてまだ物足りない感じはしました。 NFしがらきでは時間をかけて基礎的な体造りをしてきましたので、一度速いところをやることでグッと変わってきてくれると思いますよ。 福島開催の後半には使っていくつもりです」(池江師)

4/5 池江厩舎
4日は軽めの調整を行いました。 5日は栗東Pコースで追い切りました。
「今朝はPコースで併せて追い切りました。 前半ゆっくり入って終い重点というイメージで、手元の時計で6ハロン83秒9、ラスト1ハロン12秒5でした。 先週に比べると息遣いもだいぶ良くなってきましたし、動ける態勢が整ってきたと思います。 福島を使うことも考えていたのですが、まだ線の細いところがあるので、長距離輸送をするよりも阪神で使った方がいいだろうと判断し、来週のダート1800m戦に向かうことにしました」(池江師)
14日の阪神競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)にピンナ騎手で出走を予定しています。

≪ この記事の情報はクラブの許可を得て掲載しています ≫

コメント一覧

すけ兄
> Hiroさん
うわぁ~ライヴ応援ですか、羨ましいですね
さて、アリスのダート適性についてですが、なかなか馬体に幅が出てこないところは心配ですよね
ただ、牝馬限定戦でもありますし、血統的なものでは何も心配いらないハズなので、精神面で大人になっていれば、まだまだ成長過程とはいえ走ってくれるんじゃないでしょうか
私もテレビの前ではありますが応援してま~す
すけ兄
> エムアイブランさん
出馬確定段階では、けっこう私も期待してたんですが、だんだん自信がなくなってきてる自分がいますw
それでも、自信のあるときには愛馬が走らないという私のジンクスの裏返しで、今回はきっと良い走りを見せてくれるんじゃないでしょうか
期待したいですね

それからトリプレッタさんですねー
角居厩舎ってことは昨年のディアデラバンデラのように1回阪神デビューの注目馬って感じで取り上げられるんじゃないでしょうか
あとひと月半くらいですが、これも楽しみですね
Hiro
明日
願いが叶いましたので、アリス応援してきます
1戦目を見た限りでは、ダートで走りそうな身体ではなかったので、そこだけは心配ですが、以前より、しっかり乗り込んできていますし、パンとして身体になっていることを期待しています。

エムアイブラン
必勝
ここはチャンスですよね。
かなりのチャンスだと思います(^^)ピンナ騎手もいいですし阪神で使うのもプラスに働くはず。このメンツではまず落とせない一戦?
あっ、うちのトリプレッタはもうしがらきに移動してしまいました!!角居先生によると早期のデビューを目指すようです♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「09 アリスマイン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事