麦わら海賊版が往く…

まもなく態勢完了

そろそろ帰厩のお声がかかりそうなプリュム嬢



一時は皮膚炎にかかったりして体調は大丈夫かなぁと心配させられましたが、この休養で馬体も少し成長してくれたかなと期待しています。

まずは体調を整えてくれるのが一番ですが、これまでのように掲示板に乗り続けてくれれば、すけ兄厩舎初の準オープン馬誕生もありえるでしょうかね。

今年も楽しみな一頭です


■ RECENT STATE ■
1/8 NFしがらき
周回コースでハロン20秒程度のキャンター調整を行っています。
「年始にかけて皮膚炎はだいぶ良くなってきたので、周回コースでの調教を開始しています。乗り出してからも大きな問題はなく来ていますので、体調を見ながら負荷を強めていきます」(NFしがらき担当者)

1/15 NFしがらき
周回コースでハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。
「皮膚炎の状況が良くなっていますし、先週に引き続きじっくりと乗り込んで体調を整えているところです。この分ならもう心配はいらないでしょうし、そろそろ坂路での調教も取り入れて、少しずつペースを上げていきたいですね」(NFしがらき担当者)

1/22 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン16秒程度のキャンター調整を行っています。
体調が整ってきて活気も出てきましたし、この中間からは坂路でも乗り出し、終い16秒ぐらいのところをしっかりと乗るようにしています。これで問題ないようなら、さらにペースを上げた調教を取り入れていけるでしょう。馬体重は467キロです」(NFしがらき担当者)

1/29 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン16秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間も、15-15に近いところをコンスタントに乗り込んでいますが、毛ヅヤがだいぶ良くなってきて体調が上向いているのがよく分かります。じわじわとペースを上げてきて動きもしっかりしてきましたし、順当に良化していますよ」(NFしがらき担当者)

2/5 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン16秒程度のキャンター調整を行っています。
「先週に引き続き、15-15に近いところをコンスタントに乗り込んでいます。ここまで進めてきても特にどこか疲れが出るようなことはありませんし、馬体にもだいぶ張りが出てきました。そろそろ厩舎サイドとも帰厩時期を相談して、態勢を整えていきたいと思っています」(NFしがらき担当者)

≪ この記事の情報はクラブの許可を得て掲載しています ≫
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「09 プリュム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事