麦わら海賊版が往く…

シルバーコレクター

不良馬場の京都競馬場でリベンジをかけたプリュムでしたが、残念ながら今回も2着と、勝ち上がることはできませんでしたー

とはいえ、スタートは本当に上手に出てくれますし、無理なく先行できるのもセンスを伺わせてくれます。

展開的には悠々とした手ごたえで進み、直線に入っても後ろが来るのを待っているかのような感じでしたが、勝ち馬に…というよりはMデムーロにうまく内をすくわれて、出し抜けを喰らってしまったレースでしたね

本当は好位で脚を貯めて欲しかったところではありますが、ハナに立たされながら最後まで脚色も衰えないところも、今後に期待を持たせてくれます

今回は不良馬場だったこともあり疲れを考慮して放牧に出すようですが、短期放牧ということですので、もしかすると阪神3週目(12月17日、阪神・芝1600m)あたりに戻ってくるかもしれませんね。

欲を言うと(ディープのように飛ぶなんておこがましいことは言いませんが)勝負どころでスッと動け、小さいながらも跳ねることができるようになれば、シルバーコレクターの勲章はいつでも返上できると信じていますので、まずはしがらきでゆっくりと体を休めてほしいですね。



■近況■
11/20 羽月厩舎
20日の京都競馬では好スタートから2番手につけるも、行きっぷり良くジワッとハナへ。 直線で後続を引き離しにかかったが、最後内から差されて2着。
「上積みは感じましたが、一度使っている分気合いが乗りすぎてしまいました。 2番手で収めたかったのですが、外から来られたときにハミを噛んでしまいましたからね。 道中もう少しリラックスして走ってくれるといいのですが…。 でも、競馬自体は上手ですし、いずれは脚を溜める競馬もできそう。 そのあたりも含めて使いつつ良くなってくると思います」(和田騎手)
「初戦、2戦目といずれもあと一歩なんですけどね。 今日は外から来られてハミを噛んでしまったのが最後影響しましたが、どうも手応えほど伸びてくれないところがあるようです。 まだ力がつききっていないのでしょうし、テンションが高くなってきていることもありますから、ここで一度短期放牧に出してリフレッシュさせてあげたいと思います」(羽月師)
勝ち馬にうまく内をすくわれてしまいましたが、逃げて最後までしぶとく粘ったレースぶりは堂々としていましたし、この内容なら勝利は近そうです。 デビュー戦から間隔を詰めて使いましたし、このあとは一旦NFしがらきへ放牧に出してリフレッシュさせる予定です。

≪ この記事の情報はクラブの許可を得て掲載しています ≫
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「09 プリュム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事