麦わら海賊版が往く…

確変終了

今日もバツグンのスタートを決めたプリュム嬢
時計が速く前の止まらない馬場でしたし、最後もパタリと止まってないだけに、早めスパートで行ききっちゃえばもう少し上の着順もあった気がします



■ RECENT STATE ■
4/7 羽月厩舎
7日の阪神競馬では好発から内を見つつ好位を追走。直線はギリギリまで追い出しを我慢したが、終始外を回らざるを得なかったこともあって4着まで。

「大外枠からの競馬でしたが、スタート良くスッと前につけて、スムーズにレースはできました。直線の坂でちょっと甘くなってしまったので、内枠で前に壁を作って脚を溜められていたらまた違ったと思います。それでも押しきれたかと思ったのですが、今日は外枠の分の距離ロスもありましたし、残念な結果になってしまって申し訳ありませんでした。とても乗りやすかったですし、展開ひとつですぐに勝てると思います」(三浦騎手)

「枠が枠だったので難しいところはありましたし、決して悪い競馬ではないんですけどね。最後が甘くなってしまいましたが、流れや位置取り次第でもっと勝ち負けに近い競馬ができるでしょうし、チャンスはあるはずです。今日は福島競馬場に来ているのでまずは直接馬を確認してからですが、馬体に問題がなければ厩舎に置いて使っていきたいですね」(羽月師)

ゴール前は力が入りましたが、最後は惜しくも差されてしまいました。着差がわずかなだけに残念ですが、このクラスで崩れず走れているように力をつけているのは確かです。馬も充実していますし、今後も引き続き楽しみです。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。


こーせーのコメントでは「展開ひとつで直ぐに勝てる」ってことなんだけど、その展開ひとつがなかなか来てくれないし、今回が絶好のチャンスだったという気も…
まぁ、それでも人気(5番人気)以上には来てますし、うちの仔らしいっていえばそれまでですね

 

さて、愛馬の出走が運良く5週も続いてくれましたが、やっぱりと言うか勝ち星を挙げるのはホント難しいですねぇ
出資頭数の少ないうちの厩舎にあって 5週で7頭出走 は凄い快挙だと思いますが、パチンコに例えるなら「出玉無しの2R確変」がたまたま7回続いた感じでしょうか

結果的には大当たりを引けないまま確変が終了した感じですが、いつ当たるいつ当たると楽しませてくれただけでも良かったかなと
どの仔もそれぞれの(控え目な)キャラクターを存分に発揮してくれた感じですが、いつかその殻を突き破ってほしいものです

コメント一覧

すけ兄♪#
自慢
勝ちきる力は備わっていなくても、毎回上位争いを楽しませてくれるプリュムにはホント感謝です
うちの仔は、堅実で丈夫なところは大きく自慢できるところですが、せめてあと1つ2つ順位を上げて、シルバーコレクターになって欲しいものです
fur
しかしすごいなぁ
パルティールのお姉ちゃんはすごいですね
だって崩れないですもん
今日も惜しかったですし、根性あると思います
パルティールは足して2で割った感じらしいのでえっと?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「09 プリュム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事