麦わら海賊版が往く…

お疲れさま

今年最後のレースが終わり、人気(11番人気)を大きく上回る5着という結果。
最初から人気ほどの実力差はないと思っていましたが、ちゃんと掲示板に載ってくれるあたり、僅かな賞金とは言えホント親孝行な仔に成長してくれましたね



秋山の立ち回りにもジョッキーの勢いを感じましたし、直線向くまでに一息入れられたらきっと弾けてくれるハズと期待してテレビを見ていましたが、前が粘り込む展開だっただけに優勝争いは…。
とは言え、フレデフォートも直線しぶとく脚を使ってましたし、良いレースだったんじゃないでしょうか。

この後はあまり間を空けずに使うみたいなので、長いお休みはもらえないようですが、今年12戦もしてきてきっと疲れてるハズなので、気分くらいはちゃんとリフレッシュさせてほしいですね。
今年1年の振り返りは改めてしますが、長男としてすけ兄厩舎を牽引してくれて、本当にありがとう。そして、一年間お疲れさまでした。


■ RECENT STATE ■
12/16 安田厩舎
16日の阪神競馬では五分のスタートから好位の後ろをスムーズに追走。3コーナーから動いて直線は馬場の外目に持ち出してジリジリと伸びたが5着まで。

めちゃくちゃ乗りやすい馬ですね。馬自身が何をしなくてはいけないか分かっているという感じでした。どうしても3、4コーナーで手応えが悪くなるようなので、勝ち切るにはもうひとつスムーズさがないといけないのかもしれませんが、その力はあると思います。あとひとつ課題を挙げるとすればゲート。今日はうまくタイミングが合いましたが、中でソワソワしていたので、ここが安定してくれるといいですね」(秋山騎手)

「今日はスタートもうまく決まったし、スムーズに中団を追走。勝負どころで手応えが悪くなるのはいつものことだけれど、直線はしっかりと脚を使っていたし、内容は悪くなかったと思います。もうワンパンチあればこのクラスも勝ち上がれるところまで来ていますし、なんとかあとひと押しがきくようにしっかりと調整していきたいと思います。このあとひと息入れるかどうかは馬体をチェックしてから決めますが、いずれにせよそれほど間を空けずに使っていきたいですね」(安田師)

前走はスタートで立ち遅れて、馬群でもまれたため力を出し切れませんでしたが、今日は前半スムーズに進められましたし、直線もしぶとい脚を見せてくれました。このようなレースをしていければ、このクラスを勝ち上がる日も近いでしょう。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。

≪ この記事の情報はクラブの許可を得て掲載しています ≫

コメント一覧

すけ兄
カメラは…
残念ながらカメラはあまり得意じゃありません
とりあえず連写でバシャバシャ撮って上手く撮れてるのがあれば儲けもの…みたいな感じなんで上達しないんでしょうね
相互リンクの方は全然OKです…って私はもう貼っちゃいました
この趣味は馬を通して色んな方と知り合えるのも良いところだと思いますので、こちらこそよろしくですw
ふくちゃん
お邪魔しま~す。
http://blog.goo.ne.jp/equus_vb
すけ兄♪#さん、こんにちは。
先程はブログへお越し下さいまして、ありがとうございます。

フレデフォート僅差の5着、惜しかったですね。
彼は年間12走ですか?
しかも馬券に4回も絡むなんて、孝行息子ですね。
私の愛馬達は、殆ど3歳未勝利で引退していくので
古馬での出走が羨ましいです(汗)

先日furさんにお願いして送って頂いた写真ですが、
自由に使って頂いて構いませんよ。
私はデジ一歴1年程の初心者ですので、すけ兄♪#さんに色々アドバイスを頂ければと思います。

それでは、これから宜しくお願い致します。

PS・
すけ兄♪#さんのブログと私のブログを、相互リンクをさせて頂いても宜しいでしょうか?
私の呼び名ですが、ふくちゃんだけで結構です(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「07 フレデフォート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事