VOSSTUBA * * 本当に☆気ままな おやじTuba吹きの ☆・・ シングルファザー的 生き方 ☆ 

おやじTuba吹き VossTubaのチューバと子育てとゲテモノ飼育と御託 のスマホ日記。
    

思わず走ってしまった・・・膝痛いのに

2009年02月12日 | Weblog
 朝 外の空気を気持ち良く 思いっきり大きくブレスして、さてと と、玄関に入ろうと、振り向き座間に

 お向かいの バ○嫁の姑さんが、カブで 何処やらからお帰りになって、道路を斜めに横断し

 お向かいさんの庭の方に進行するのを、何気にチラッと 見た 。

 おとうマは、玄関に入った 。

 すると、ピーッ と カブのクラクションが鳴った 。

 おとうマ 何だ?と思い、ちょこっと玄関から 顔を出したら ・ ・ ・ !!

 何と! お向かいの姑が 庭の下で、カブの下敷きになってんじゃんか!! -(@< @)""""

 石垣から ダイブしたらしい 。

 いっつも、フラフラと、ごゆっくりと お乗りになってから アブねぇなあ とは 思っていた 。



 おとうマ 思わず 走ってる車を 強引に止めながら、現場にダッシュ!!

 とりあえず お向かいの姑が どんな状態で下敷きになってるか確認して、痛くならないように

 カブを 起こしながら、どかしながら、『 どっか痛いかい? 』と尋ねると、「 胸が痛てえ 」

 「 嫁を呼んで来てくれんかなあ 」×2  

 おとうマ 『 おう、呼んで来るで 』

 『 でもなあ、ガソリン漏れてるから 危ないから バイクどかしてからな 』

 『 火ぃ付いたら 死んじまうゾ 』

 向かいの姑 「 歯医者に行ったんな、麻酔したで 頭がボー ・・・ 」

 『 何じゃ そりゃあ あーn 』



 の様な 流れがあってさ、おとうマは カブのスタンドを 左足で セットアップ~ッ

  オォ-ッ!!  

 忘れてた・ ・ ・ 

 おとうマの膝 へそ曲げてたんだった 。

 泣けるくらい 激痛が 痛かった 。

 頭を過ぎった ・ ・ ・ 本日も チューバ吹けんなぁ こ れ で は 。

 

 バ○嫁が 救急車を呼んで、運ばれて、一段落 。

 

 数分後 警察車両 2台も来て、現場検証 。

 おお 表彰もんだゾ と、思って おまわりさんが 状況を尋ねて来るかと 待ってたが

 いつの間にか 残像さえ消えていた 。



 画像は おまわりさんが、現場にまだ居る時 。

 おとうマが 律儀に起こしておいた ブロック塀下の カブが さみしい 。

 もう、歳なんだから カブには乗らんこっちゃな 。



 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿