VOSSTUBA * * 本当に☆気ままな おやじTuba吹きの ☆・・ シングルファザー的 生き方 ☆ 

おやじTuba吹き VossTubaのチューバと子育てとゲテモノ飼育と御託 のスマホ日記。
    

指導

2009年02月22日 | Weblog
 本日は 朝から息子達が、やたらと忙しく かやかやしてた 。

 次男3/4息子は、8:30AMには 家を出かけ、何処やらで友3人と待ち合わして遊びと宿題するらしい 。

 三男ポコーニぃ君は、10:00AMに 友が来るらしい 。

 ポコーニぃ君の友は、夕方4:30PMまで遊んでいくらしい 。

 となると、長男4/4息子は、コンバットごっこで、ポコーニぃ君達の面倒を見る事になる 。

 

 ポコーニぃ君の友には、お父さんが居ないらしい (@o<;)?!

 ポコーニぃ君には、お母さんが居ないじゃな~イか (^o^;)!?

 

 何か ・ ・ 予感が ・ ・  (`c´〆) コラーッ!



 って、怒られるな 。



 まあ、いい   こっちの話だ 。



 きのう 息子達のバンド練習に行って、またまた 怒れた 。

 おとうマは カギ当番だったから、いつもより 早く出向き、最後に帰って来る日であった 。

 カギ開けて、照明付けて 暖房ONして イス並べて 子供達の来るのを待つ 。

 チラホラ子供達が おとうマの目の前を 通り過ぎて行く 。

 そして、全員が 楽器を用意して 音を出したり 喋っていたり ・ ・ ・ 。

 自発的に挨拶した子 2人 。

 

 練習が終わり 皆さん、お迎えに来た父母さんと 帰宅 。

 やっぱり 挨拶してくれた子は 来た時に挨拶してくれた子のみ 。

 しかし、2名のお迎えが 30分経過しても来ない 。

 ヤキモキしながら、息子達とおとうマは その子等のお迎えを待っていたんだな 。

 
 おとうマ達は、まだかなあ・・と思いながら居たんだが、その子達の 呑気な事 。

 あっちに行ったり、そっちに行ったり、ギャーギャーと 。

 やっと お迎えが来て、『 あれ そうかい? 』 と、その子達に尋ねたが、うんともすんとも言わねぇーで、

 さっさと 靴履いて、車に乗り込んで行きやがった 。

 4/4息子、怒ったねぇ 、「 オーエーッ! おまえらーッ! 」 と叫んで、追い駆けて

 「 上級生のクセに みっともねぇなあッ 」 と、言っていた ・ ・ ・

 女の子だったから、言えたんだろうな ・ ・ ・ きっと 。




 本当 ブラスバンドクラブの子等だけだぞ、こんなアホは 。

 演奏なんか、3の次よ。

 精神を教えてやれ! 何でも 好き勝手にやらしてんじゃないッ!

 上手くなれる訳ないと思ったよ、これでは 。


 

 画像は、他の子等が ギャーギャー騒いでる中、真剣に音出ししてる 3/4息子 。

 4/4息子も、離れた場所で 真剣に音を確認している 。

 手前味噌で申し訳ないが、見習え 一部の遊び半分で しょうが無く来ている子等よ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿