♪音楽と生活♥

人それぞれ・・・
ご機嫌に暮らしたい。 心も体も健康でなければ・・

悪い意味で力を抜きすぎ

2009年03月31日 10時35分47秒 | 歌のレッスン
子音の練習
言葉を前に出す練習
特に破裂音、摩擦音に難がある。

それから、ノドを開放して、
息の力のみで声を響かせる習慣作りに、
力を入れよう。

声帯の力は抜き、腹筋の力、息の力でオリジナルな声を作ろう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりした; (ぴよ)
2009-03-31 12:38:50
初めましてです

一瞬私の事言われてるのかと思って
凄くびっくりしたのですが、(3/31の
ブログ参照)ボイトレされてるんですね。

細かい表現方法は私の課題でもありますので
参考になります
返信する
ぴよさんアリガトーネェー (下村修一)
2009-03-31 13:37:51
お声がけありがとうございます。
思い通りに歌が歌えるようにと願って、
毎日やっております。

今年の目標は、まずテープオーディションで、
一番を取ることです。

お互いに頑張りましょうね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。