好奇心という名の宝物

㊗️40周年!おめでとうございます!🎉

ネコ様を讃える日

2020-02-22 01:51:00 | 日記
ニャオニャオニャーニャーニャーの日。
(2020年2月22日)
世界中のネコ様が幸せになれますように。。。



画像は最愛のネコ様、故vivi嬢。

ストリートキャットだった彼女をスカウトし、家に連れ帰ったのは私だった。

家に連れ帰るまでの数日間、彼女は私を見つける度に駆け寄り、スリスリしてゴロニャンし、猛烈アピールをしてきたのである。

子供の頃から道でネコ様を拾っては連れ帰り、父にぶん殴られて泣く泣く返す、を繰り返してきたが、vivi嬢は一味違った。

私に連れられ家に入るなり、一家の長は父であることをすぐさま見極め、一直線に父に向かうとスリスリゴロニャンを決行。
顔面偏差値の高さも味方して、見事一撃で父を落としたのである。

父を落とせばもはや天下と知った彼女は、
他に媚びる必要はない!とばかりに私には超絶塩対応。
基本無視、無理に触ろうものならば流血させられる。
出会った頃はあんなに可愛かったのに…、その変わり身の速さがまさにネコ様であり、女子である(笑)
その気高さに心の底から憧れる。

実家を出て数年後、vivi嬢はこの世を去ったが、その去り際もまた気高かった。
毛並みもお顔も美しいままだったのだ。
ほとんど劣化することなく、電池が切れただけみたいにこの世を去った。
女子として理想的な最後だ。
心の底から憧れる。

私が音楽活動をする上でviviと名乗るのは、
猛烈リスペクトした彼女を讃える為でもある。

大事な事なので2回言います。
ニャオニャオニャーニャーニャーの日。
(2020年2月22日)
世界中のネコ様が幸せになれますように。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿