好奇心という名の宝物

㊗️40周年!おめでとうございます!🎉

B.Y.O.B System Of A Down

2021-04-27 23:56:34 | 日記
最近バンドメンバーの兄さんに教えてもらって知ったバンド
System Of A Down

通勤時間に聞いてみたら、かっこよすぎてぶっ倒れるかと思った。
気になったらソッコー調べる癖の私はとりあえずWikipediaで学習。
アメリカのバンドだが、メンバー全員がアルメニア系アメリカ人。
そんなルーツもあってか、政治的なメッセージ性も含む歌詞も魅力。

一番お気に入りの曲「B.Y.O.B.」は「Bring Your Own Bombs」の略だそう。
これは海外でパーティの招待状などに使われる「Bring Your Own Beverage」の頭字語を文字った言葉で、「そんなに戦争したいなら大統領自ら爆弾持って戦えよ?」と、ブッシュ政権下におけるイラク戦争を批判した曲なんだとか。

そんな歌詞のみならず、変則的な楽曲の構成とか、節々にブチこまれるシャウトも素晴らしく、どこを切り取ってもカッコ良い。

んで、YouTubeでMV見てびっくり。
YouTubeはレギュレーションが厳しいとは聞いていたが、
歌詞の Where the fuck are you?! のfuckの部分だけキレイに消されている。
ある意味すごい技術だw
そんな事を気にしても気にしなくても超絶カッコイイバンドに出会えて幸せです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿