好奇心という名の宝物

㊗️40周年!おめでとうございます!🎉

歌うまい人を見るのが日課 番外編 筋肉少女帯

2020-07-29 19:00:00 | 日記
今日は番外版?な一曲。

https://youtu.be/WT9iDI997qg

タイトルでクスっと笑うわけだが、
電車の中でフルコーラス聞いて吹いたっw
マンボッ!で1回、ケキョケキョで1回。

この夏、マスクをしていて本当に良かったと初めて思った。

どストライク思春期に筋肉少女帯を聞いて育ったおかげで立派な大人になったワタクシ。
大槻さんのエッセイや小説を読み漁ったおかげで、
カルト映画、シュルレアリズム、純文学や漫画、アートやUMAなんかにも興味を持ち、
いろいろと派生した結果、趣味の幅がめちゃ拡がったと思っています。
方向性はかなり偏っているけどねw

ヘビーでテクニカルなサウンド、時に複雑な曲構成、
シニカルな視点とハイセンスなユーモアを織り交ぜて
1曲1曲が短編小説かのようなドラマティックな歌詞、
まるで自分の悩みや不安を代弁してくれているかのようだったり、妄想を実現してくれているようだったりしたんだよなぁ。
間違えなく私の人格形成に影響を与えたバンドのひとつなのですよ。

最近始めた音楽のサブスクをフル活用して思春期にききまくった曲を改めて鬼リピートしているが
大人になって聞くと、あの頃とはまた違った感想になるのが素晴らしい。

あー、LIVE行きたいなー。
コロナの野朗、そろそろ消え失せて欲しい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿