好奇心という名の宝物

㊗️40周年!おめでとうございます!🎉

ATF@BAUHAUSE六本木

2021-07-18 15:57:00 | 日記
ほぼほぼLoudnessでお馴染みの?
Akira Takasaki and Friends ATF!
六本木の老舗LIVEバー『BauHaus』の移転前最終公演との事で、2daysのday1に行って来ましたー。

まさかの良席3列目😭
こんな近くで観れるなんて泣ける。

開始と同時にまずハウスバンドさんの演奏。バッキバキの演奏でハードロックの名曲を3曲爆音で聴かせて頂きましたー✨

後から聞いたのですが、ハウスバンドっていろんなセッションにヘルプで入ったりとか、いろんなバリエーションの曲に対応できるすんごい上手な人ばかりで結成されているらしく、にゃるほど、素晴らしい演奏なワケですねぇ。
感動のあまり思わず帰りにボーカルさんに声をかけてしまった(←感動はすぐ伝えたい病)

続いていよいよ本編。
ステージ前方に置かれたころがしが撤去され、スッキリしたらますますステージとの近さを実感。

この近さ、ヤバイぞ!
緊張してお腹痛くなってきた!!!

イヤモニがあると、ころがしっていらないんだろうか?とか、いらん事を考えて気を紛らわす。

楽器が運び込まれると鼓動が高まる!
Marshall!
今日も倒れてますっ!!!

SEが鳴るとテンションMAX!
六本木に神々が降臨✨

もうそこからは、夢中です。

夢のような時間はいつでもあっと言う間に終わってしまうけれど、それ故に夢のようなんだねぇ。

はぁ、本当にカッコいい。
どの曲も大好きで、時節柄一緒に歌えないのが淋しいけれど、全力で腕を振り上げてヘドバンできて最高でした😭

以下ネタバレありますのでご注意!!









Crazy nightからはじまり、Thunder in the east ほぼほぼ全曲みたいなセトリでしたが、Never chage your mind の時、せり出したステージの先頭に二井原さんが座って歌ってくれたんですよっ!!!

椅子に座っている我々と目線が同じに!
しかもめっちゃ近い!!!

もうね、気付いたら号泣してました😂
次のレリゴー中もずっと泣いてる人←私

こんな至近距離で、二井原さんの歌が聞けるとか…なんて幸せな瞬間なんだろうか。

コロナの馬鹿野郎のせいで、有観客のLIVEが無くなって早2年。
毎月のようにどこかしらのLIVEに通っていた事がどれだけ幸せだったんだろうか…と、二井原さんの素敵な歌声を聴きながらジーンと来てしまった。

ちなみに、二井原さんが座って歌ってくれている間、後方にいた友人にはなーんにも見えなかったそうですwあれ?二井原さん消えた?的なw

終演後、写真撮影用に並べて頂ける今日の楽器。
エフェクターボードの写真を撮るのがギターキッズ(←もうみんな大人だ)の楽しみ。


物販棚は昔のツアーケースだそうです。
これで世界を旅していたのか…と思うと感慨深い。。。


はぁ、
今日も最高のLIVEでした!
大変な時に開催していただき、本当に、本当にありがとうございます😊😭😊😭😊



最新の画像もっと見る

コメントを投稿