急に、瑠夏スピンオフやるか~と思い立ち、途中まで書いたゎいいが、アンケとった【雨蜜】のほうは?って感じで、途中から霙恋スピンオフに入って、無事両方書き終わりました。もう下載せ用に星空文庫に載せてます。
そんな裏話をして。
featuring瑠夏は2段落分くらい没が出て、あ~もったいねぇというのと、こっちとこっちどっちがいい?で迷ったりと。
野暮な創作んちゅなので、没分も平気で載せるんですけど、今回はなんか終わり方が終わり方なのと、18禁的な描写は入ってないので、この雑記ブログに載せるのがいいかなって感じですゎ。
featuring瑠夏の舞台は地獄()です。featuring舞夜の舞台が煉獄。
瑠夏は地獄を求め、舞夜は煉獄に閉じ込められているという感じです。
テーマは「父殺し」。お父ちゃんをガイサツすることではなく、男は自分より"上"だと思った男を倒さなければ、或いは倒した気にならなければ"大人"ここでいうと一人前になれないというアホみたいな話です。はい男女差別、はいポリコレ違反~って感じですけど。ま、特に性別については任意で構わんといえば構わん。
兄貴越え、師匠越えとかそんなん。下剋上とはちょっとなんかニュアンス違うような気がするんですけど。
だとすると瑠夏って結構、祭夜舞夜のコト、慕ってたんか…?でも一応、2人は瑠夏の先生でもあり、同じ女に惚れてた大人の男なんよな。しかも劣等感を満たすものを2人とも持っていた。
ホモソーシャル(男性社会、男性間の密接な関わり合い)な話になってくるのかもな。いや、リアルのホモソは知らんけど。ダルそうだなとは思うけど。はい男性蔑視の男性嫌悪のミサンドリー。
男にせよ女にせよ無性生殖にせよ生きるってことがそもそもハードモードなので、あとは相対的な問題でしかないんだよなってコトでここで極端な例を挙げられても困るんですけど、人には人のハードモードなのでわたくしは反出生主義なんですよね。チートといえるものがあるのなら、あるいはパッチやアプデというものがあるのなら、セルフ脳汁じゃぶじゃぶキメ機能です。
セルフ脳汁じゃぶキメ機能がないから宗教が生まれ酒が生まれイケナイおくすりが生まれたのかも分かりませんね。
なんの話?
ちなみに全然そんなコトないってなったらあれなんですけど、ラストはわたくしの好きなGARNET CROW の「夢みたあとで」の一節にめちゃくちゃ影響受けてます。この曲は別にそんな好きではないんですけど、そこだけは、マジでそうだなぁ…って。
瑠夏は少しわたくしの思う直感的な瑠夏の解釈に一捻り加えるというところまでが瑠夏の解釈なので、内側を書くのが結構難しいんですけど、それに2年経ってることもあってあれなんですけど、まぁ、書き終えられてよかったです。