忘れたくないこと

愛してやまない2PMと可愛いワンコのこと、あと色々かもです。

JYPの社長さま。

2014-04-14 23:23:30 | 色々
ごきげんよう

先週見つけて、へぇ~、ふ~ん、って思った記事。
JYPの創業者そして社長さま、パク・ジニョンさんの記事です。



パク・ジニョン、3年連続で音楽著作権収入1位…2PMからSMAPまで多数の作曲

歌手兼プロデューサーのパク・ジニョンが、2013年の音楽著作権収入で1位を記録した。

韓国音楽著作権協会が集計した2013作曲家収入集計の結果によると、パク・ジニョンは2013年の音楽著作権の収入が最も高い作曲家で、2011年と2012年に続き、3年連続1位となった。

パク・ジニョンが音楽著作権収入で1位となった2013年は、K-POPが世界的に人気を集め、アジアを乗り越え全世界で人気を集めた年だ。数多くのヒット作曲家とプロデューサーたちが激しく挑戦する中1位をキープしたパク・ジニョンの記録は、さらに意味深い。

パク・ジニョンは歌手RAIN(ピ)、Wonder Girls、miss A、ボーイズグループ2PMとGOT7など、アジアの音楽市場をリードする歌手たちを発掘し、プロデューサー、作曲家、歌手として活動している。パク・ジニョンはこれまでアジアで50本に達する1位曲をリリースし、アジア音楽市場のトレンドをリードしている。

それだけでなく、日本(SMAP)中国(F4、ジャッキー・チェン)をはじめ、米国(ウィル・スミス、メイス、キャシー)などで活発に活動する海外の有名歌手のアルバムにも参加した。特にSMAPはパク・ジニョンの曲が収録されたシングルでオリコンチャート1位を獲得したほか、パク・ジニョンの曲を収録したウィル・スミス、メイス、キャシーのアルバムは、ビルボードトップ100入りし、韓国でも話題となったことがある


S・S・SMAP
ということで調べてみたら、本当でした
2008年のことだったようです。

まずはシングル。
「そのまま/White Message」は、2008年3月5日にリリースされたSMAP42枚目のシングル。
初の両A面シングルだったそうですが、収録された「White Message」は、「そのまま」というタイトル曲のカップリング曲でCDには「J.Y.Park "The Asiansoul"」とクレジットされているそうです。

そしてその年の9月23日に発売されたアルバム「super.modern.artistic.performance」にも曲を提供していました。

当時の記事。
 
パク・ジニョン、日本のSMAPから再びラブコール
2008年 08月 29日(金)午後 03:18


アジア最高のプロデューサー パク・ジニョンが、木村拓哉 及び チョナン・カン(草剛)らが所属し、国内でもお馴染みの アイドル出身の日本の国民グループ SMAPの21枚目の正規アルバムに曲を収録した。

パク・ジニョンの所属社JYPエンタテインメントは、29日、「パク・ジニョンが、今年3月に日本のグループ SMAPのシングルに参加したのに続き、9月23日に発売予定の SMAPの21枚目の正規アルバムにも曲を収録することになった」と明らかにした。

パク・ジニョンは、今年3月、SMAPの42枚目のシングルに 'White message' を収録し、日本市場で肯定的な評価を受けた。以後、継続的にSMAP側と交感を示しあい、ニューアルバムの曲作業を論議して来た と所属社は説明した。

SMAPの42枚目のシングル 'Blue heart' は、 'そのまま(クデロ)' と パク・ジニョンの 'White message' を共同タイトル曲として一枚のシングルに、発売当時、オリコンチャート1位に選定されたりもした。

これにより、 パク・ジニョンは、アメリカのWill Smith 、Mase、Cassie などビルボード Top10に選定されたアルバムに曲を収録したのに続き、韓国のワンダーガールズ、g.o.d 、ピ 、オム・ジョンファ、中華圏の F4 、チャン・ハグ、チン・ヘリム、日本のSMAP などアジア各国で最高の地位に上がった歌手と共同作業をした実力派プロデューサーであることを 今一度確認させた。

JYPエンタテインメント側は、「SMAP側は、パク・ジニョンとパク・ジニョンの音楽スタイルに対して、多くの関心と好意を持っている」
そして 「新しい正規アルバムに積むことになるパク・ジニョンの曲は、ファンの愛に対するSMAPの感謝の気持ちを込めた軽快なダンス曲になるもの」 と明らかにした。


確かに調べたら、アルバムの「Still U」という曲に、作詞・作曲:J.Y.Park "The Asiansoul" / 編曲:J.Y.Park "The Asiansoul" & Jisang Hongと書かれていました

そして、検索でたどり着いたこの2曲を聴いてみたら・・・
社長さま、いい曲じゃありませんか

http://www.dailymotion.com/video/x4vyj0_smap-white-message-our-music_music

http://www.dailymotion.com/video/x7ls7t_smap-still-u_music

そうそう、社長はキムタクさんと同い年なんですね


以前何かの番組では、自分は借金だらけと言っていた社長さまですけど、なかなか儲けていらっしゃるのですね~~~
才能があるって素晴らしいな。

これは現在のご自宅らしいですけど、バスケットボール場もあるそうです


『うちの町内芸』のバスケットボールチームを招待したんですね

あら、チャンミンさん、ようこそ


こんなに豪邸に住んでいるのでしたら、ぜひ何かご馳走してください
とは言いませんが、できればJYP総出の無料のイベントなんてやっていただけると有り難いのですけど。
一度でいいですから

2PMファンはご集金が多く散財しておりますので






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LA Kpop Festival終わりました。 | トップ | PRAY FOR SOUTH KOREA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

色々」カテゴリの最新記事