おはよう!ビビでっす♪

無駄に朝が早いのでここには早朝に出没

夏空

2016-08-02 05:06:27 | 日記
 昨日は不安定な天気でした。

 会社へ着いたら凄い土砂降り

 長い時間ではなかったのですが凄かったです。

 午後からは凄い青の濃い空に・・・・・。

 

 夏の空ですね。

 我が家のゴーヤ第一号です。

 

 もう少し大きくなるまでと思ったのですが下の方に生っていて尻餅付いて来たので・・・。

 

 割ってみたらもう熟してましたね

 豆腐は好きではないので卵とソーゼージだけで炒めました!

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャンプー♪ | トップ | みるみるうちに・・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の味 (megumimaru)
2016-08-02 06:39:05
空は夏空でもニャンコの目ですか。
夏の味が美味しそうです。ビールが進みそう。
返信する
意外です^^; (北天使)
2016-08-02 20:27:53
お豆腐が苦手とは^^;

ゴーヤ昨日駅前で1本120円で売っておりました^^。

もし買っても奥方は料理してくれないだろうし,食べるのは私だけなので止めました^^;

あの実が実が好きなんですけれどね^^。
返信する
ゴーヤ (亜月)
2016-08-02 23:56:41
はわが家でもよく食べますし、同じくお豆腐は入れません。
お豆腐って夏に薬味たっぷりの冷ややっこで食べるぐらいです。
ゴーヤ2号や3号も楽しみですね~

この時期は急激なお天気の変化があるので傘を持って出かけたほうがいいです・・・・・ってヴィヴィちゃんは車でしたね

返信する
megumimaruさんへ (ビビアン)
2016-08-03 05:14:07
夏はこの苦味が良いですよね。
飲みませんが(^^;

それでも塩をふってもんで1度熱湯にとおしますが・・・・。
返信する
北さんへ (ビビアン)
2016-08-03 05:16:21
真夏になると100円くらいで売ってますよね(^^;
1つの苗で沢山とれますから・・・。

ゴーヤは葉っぱも触るとあの苦味がぷ~んと漂います。
返信する
あずきちゃんへ (ビビアン)
2016-08-03 05:20:19
もう7号くらいまでスタンバッってます
食べるのが追い付かないかも・・・・。
でも生ってるの見てるだけで涼しげなので

ゴーヤの天ぷらもほくほくしていて美味しいらしいんだけど揚げものするのが嫌で未だ食べてません
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事