おはよう!ビビでっす♪

無駄に朝が早いのでここには早朝に出没

豆苗

2012-06-23 05:50:46 | 日記
 外ではグリーンカーテン着々進行中ですが家の中でもグリーンが・・・・。

 豆苗(とうみょう)です。

 スーパーで大きな袋で99円

 安い

 おまけに根っこ付き

 袋にレシピや育て方が書いてあったので買ってみました。

 根っこ残して切ってベーコンと炒めて美味しく頂きました。

 しゃきしゃき感が凄いあります。

 で残った根っこの部分は器に入れて水道水を入れておくだけ。

 1日1度水を替えれば良いらしい。

 そうすると、にょきにょき再生

 



 我が家のはキッチンの出窓に置いてます。

 もう少し根っこ残しておけば良かったかな

 

 もう少しでまた食べられそうです

 でも、この会社こんな再生方法教えたら売上伸びないんでは

 これって2度3度と収穫できるんだろうか?

 
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤ成長中! | トップ | スコアレス・ドロー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいですよね^^。 (北天使)
2012-06-23 17:19:52
豆苗ってシャキシャキしていて美味しいですよね^^。

殆どの家では食べたら捨てちゃうんじゃないのかな^^?
何回くらい再生が効くんでしょうね^^。

それと気温の関係もあるんだと思いますよ^^。
返信する
豆苗♪ (tarsan)
2012-06-24 04:58:51
簡単に出来そうですね~~ (^^)/

試してみようかな? ♪♪♪
返信する
北さんへ (ビビアン)
2012-06-24 05:22:07
ちゃんと袋に再生利用の仕方書いてあるんですよ。
おまけに袋に切り取り線まであって、そこから切ると根っこが残る仕様
1度刈り取ったら(?)再チャレンジしてみますね
返信する
tarsanへ (ビビアン)
2012-06-24 05:24:27
簡単です
1度この99円のもの買えば誰でも簡単に出来ますよ。
成長早いしキッチンに緑がぁ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事