おはよう!ビビでっす♪

無駄に朝が早いのでここには早朝に出没

仮設住宅は出来たものの

2011-06-01 04:41:00 | 日記
 南三陸町での仮設住宅の入居率が悪いとか・・・・。

 せっかく当選しても入らないで避難所にいる人が多いのはライフラインが*(バツ)*

 プロパンガスは付いていても電気・水道がダメ!

 なんせ南三陸町の水道普及率は*(1)*%*(青ざめ)*

 これでは避難所に居た方が良いですよねぇ。

 今、鳴子温泉の方へ2次避難していてニュース映像で見ましたが
 毎日が旅館のご飯*(笑顔)*

 旅館も国から補助が出るのでお互いに良い*(!?)*

 ほんと水道の普及がなかなか進みませんねぇ*(困る)*

 暑くなる前に普及すると良いのですが・・・・。

 電気はまだ我慢出来ますが水出ないのは大変です。

 私も水汲み生活が長かったのでよく分かります。

 それでも会社で水が汲めたのでまだ良い方でした。

 給水車からでは量も限られるし重いしで重労働ですから。

 津波が襲った地域はなかなか進みませんねぇ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静かです。 | トップ | 寒いですぅ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事