おはよう!ビビでっす♪

無駄に朝が早いのでここには早朝に出没

お休みかな?

2016-08-15 05:16:37 | 日記
 皆さんお盆休み真っ最中でしょうか?

 私は普通に土日だけの休みで出勤です。

 多分暇でしょうね

 皆交替で休みを取ってます。

 

 土曜日の試合の時に知り合いのおっちゃんからトマトを沢山いただきました。

 

 小さな箱にいっぱい!

 下にはキュウリが敷いてありました。

 市民農園を借りて野菜を作ってる方でいつも頂いてます。

 おやつ代わりに一生懸命に食べてます

 生る時っていっぺんに生って食べきれないんでしょうね。

 我が家のゴーヤも・・・・。

 

 下の方のやつなんて黄色くなって来ちゃいました。

 上の方にも4本くらい生ってます。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松崎しげる不敗神話は続く | トップ | 2才になりました♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴーヤ茶^^。 (北天使)
2016-08-15 19:23:21
先日行った沖縄の観光物産館にもゴーヤ茶がありました^^。
輪切りにして乾燥させただけのもの^^。
是非チャレンジを^^。

あの苦みはビールのおつまみにも合うと思うんですよね^^。
黄色くなって破裂するより良いと思います^^。
返信する
北さんへ (ビビアン)
2016-08-16 04:49:22
北さんがずいぶん進めるので作ってみましょうか・・・・。
以前にも作ったことあるのですが、その時は乾燥させた後にフライパンで
カラ炒りしました。
干しただけで良いんですね?
返信する
天日干しで^^。 (北天使)
2016-08-16 18:21:48
熱を加えると栄養分が壊れてしまうものも^^;
天日干しをお勧めいたします^^。

カリカリになるよりも良いかも^^。
あのほろ苦さが残るんですよね^^。
返信する
北さんへ (ビビアン)
2016-08-17 08:22:00
そうそう、しっかり苦いんですよね
台風が過ぎたらやってみます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事