おはよう!ビビでっす♪

無駄に朝が早いのでここには早朝に出没

大雨一過!

2015-09-13 06:03:44 | 日記
 前日の大雨が嘘のような良い天気

 

 早く乾くと良いですね。

 私も久々に窓と言う窓を全開にして掃除&洗濯。

 気持ち良いです。
 
 

 風もありゴーヤの葉っぱがカーテンに写ってます。

 レオちゃんものんびりしてますがカーテンが動くので・・・・

 

 

 

 昨日はポストに国勢調査の封書が入っていました!

 

 今時はネットで出来るんですね。

 ネットでの回答がないと訪問員が来るようになるとか・・・・。

 早速スマホで回答しました。

 でも、この封書にIDとパスワードが入っていましたが、こんなんで大丈夫?

 封書は閉じてないし門のポストに入ってただけなんですけど・・・・。

 取られても分からないし、なりすましとかは?

 アンケートも書くようになっていたので、その辺は書いておきましたが・・・。

 そもそも、この封書には宛名が無いんですよねぇ。

 調査区分番号や世帯番号のみで配布する人は間違わないのかしら?

 

 
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大渋滞! | トップ | サラダ・ミックスの種まき »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外れ^^; (北天使)
2015-09-13 18:58:51
今日の東京は5時ころは晴れていたんです^^。
でも曇りだして今にも降り出しそうな天気に^^;

夕方には多少の青空が見える天気に^^。
結局降らずでした^^。

国税調査,PCから送信しちゃいました^^。
紙に書くよりも楽でした^^。

封筒,言われてみればですね^^;
返信する
あれ~? (亜月)
2015-09-13 22:27:39
ユキちゃんはどこですかぁ~
レオちゃんだけだとなんか寂しい(レオちゃんはホッとしていたりして)
わが家にも国勢調査の封筒がポストに入っていました
まだ回答していませんが
ウチは近くに同じ苗字のお家があって郵便物がよく間違って入っているのですが、こういうものが間違われると困ります
もっと慎重に配布してほしいですね
返信する
北さんへ (ビビアン)
2015-09-14 04:58:40
私も家に来られては大変とすぐにスマホから送りました!
簡単でしたね。
今の時代は国勢調査もネットなんですね
でも大丈夫かな?と心配性な私です
返信する
あずきちゃんへ (ビビアン)
2015-09-14 05:02:20
そうなんだよね。
あれって多分世帯別のIDとパスワード書いた用紙を封筒にいれながら配布してるんだろうけど
名前も住所も書いてないし世帯と配布用紙合ってるんだろうか?
って心配になりました!

ユキちゃんはこの時、別な場所でゆっくり寝ていたと思います。
お互い1人になりたい時もあるんだろうね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事