おはよう!ビビでっす♪

無駄に朝が早いのでここには早朝に出没

ゴーヤ

2010-10-01 06:16:00 | 日記
 我が家のプランターに生っているゴーヤです。

 photo by vivian from OCNフォトフレンド

 あまり大きくはならないのですが、ちゃ~んとゴーヤ(^^;

 隣にちびゴーヤも・・・。

 ゴーヤって葉っぱは凄いし花もたくさん咲くんだけど実は全部付ける
 わけではないのね。

 落ちる花の方が多かったです。

 今年の夏は何度か食べましたがまだ生っているのでゴーヤ茶にしようと・・・。

 ネットで見たら輪切りにして天日干しまたはレンジ*(音符)*

 その後フライパンでカラ入りして*(OK)*

 簡単そうです*(笑顔)*

 で種の方に凄い良い成分あるんだそうで、それも完熟した実の種。

 あちゃ~!!
 放置し過ぎて黄色→赤になって弾けちゃった実は何個かあったのですが
 それの種が良かったのかぁ*(汗)*

 時すでに遅し*(困る)*

 まぁ青いので作ってみます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急地震速報 | トップ | 衣替えだったのに・・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事