おはよう!ビビでっす♪

無駄に朝が早いのでここには早朝に出没

初・霜注意報

2014-10-24 05:41:36 | 日記
 今朝は放射冷却で冷え込む予報で宮城県内には今季初の霜注意報が

 やだやだ、そんな季節になりますねぇ。

 昨日は仕事帰りに美容院へ行ってカット&トリートメント

 美容師さんとの話題は今年の雪のこと

 「今年はどうかなぁ?」

 話をしていたら段々思い出して来て2月の2週連続のドカ雪。

 旦那が転んでろっ骨折って役立たずだったことを思い出した

 ホントあまり雪降らないで欲しいなぁ。。。。

 

 近所の小山付きの公園ももう紅葉。

 

 秋が深まってまいりました

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天然のホンシメジ | トップ | 健康診断 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初霜 (megumimaru)
2014-10-24 19:26:22
暦通りですね。
静かに平年通りで、なかなか冬明けずにドカ雪とか・・・。
一つも二つもありそうな暴れん坊の冬。
返信する
自然の観察^^。 (北天使)
2014-10-24 19:39:28
カマキリの卵,ミノムシ,これらが高いところにある時は息が深いんだそうですよ^^。
紅葉を見るついでにそういうのを探してみるのも良いかなと思います^^。
返信する
megumimaruさんへ (ビビアン)
2014-10-25 05:27:43
ほんと大雪の日は会社休みたいです
事故に遭う確率高し! ですもん。
まぁ仙台はそれでも積もらない方なんですが・・・・。
返信する
北さんへ (ビビアン)
2014-10-25 05:29:39
へぇ、カマキリの卵は見かけませんがミノムシは家の周りでも見ますね。
今度ちゃんと位置を見てみます。

結局、昨日は予報より雲が多く気温はそれほど下がらず霜も降りませんでした。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事