おはよう!ビビでっす♪

無駄に朝が早いのでここには早朝に出没

出た~!

2016-08-26 05:39:08 | 日記
 毎朝、庭の鉢植えに水をやりながらミニトマトをつまんで食べてます。

 今朝も・・・・と思って手を伸ばしたら出た~!!

 

 カミキリムシ!

 びっくりしました

 右の触覚(?)だけが短い。

 トマトの葉っぱが少し枯れてるのはこいつのせい?

 無駄に色が綺麗だし

 なんか食べる気が失せました。。。。。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空いてる方で(^^; | トップ | 今度はカボチャ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴマダラカミキリ^^; (北天使)
2016-08-26 19:32:05
幼虫はミカンやイチジク、クワなどの生木を食べるんだそうです^^;
ということはたまたまいただけ^^?
成虫は食樹の葉や若枝のみずみずしい樹皮をかじって食べるみたいです^^;
樹皮をかじるので口が丈夫なんだそうです^^;

トマトは食べていないようですよ^^。
返信する
カミキリムシ (megumimaru)
2016-08-26 19:40:01
トマトの葉っぱを食べたかな。
美味しそうなトマトです。
トマトもキュウリもゴーヤもすでに枯れました。
次を植えるに何も植えられません。
返信する
北さんへ (ビビアン)
2016-08-27 05:01:18
近所にイチジクの木があるので、そこから来たのでしょうか?
2年くらい前にも庭でもっと大きな奴を見ました。
子孫かな?
返信する
megumimaruさんへ (ビビアン)
2016-08-27 05:03:36
トマトは無事でした!
夕方いなかったので食べました(^^;

うちもゴーヤはもう枯れ気味で生りません!
夏野菜は終わりなんですねぇ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事