おはよう!ビビでっす♪

無駄に朝が早いのでここには早朝に出没

満月

2016-07-20 05:14:43 | 日記
 今朝は確か満月でしたね

 月明かりで目が覚めました!

 

 ご近所さんから頂いたオクラの苗。

 種から育てたのでダメもとで・・・・という話でしたが育ってます。

 

 花芽まで付いたようです。

 以前ホームセンターで買った時はダメにしてしまったのですが今回はいける?

 他所のあげたものはダメだったみたいなので家のは頑張れ!

 オクラって結構大きくなるんですね。

 鉢で大丈夫かな?


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏日! | トップ | 変な物体が!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫です (megumimaru)
2016-07-20 06:45:12
オクラは鉢でも大丈夫です。
水掛を十分に。
きっと生りますよ。
返信する
オクラ^^。 (北天使)
2016-07-20 19:24:52
今夜が満月ですね^^。
でも見れるかどうか微妙な天気です^^;

オクラ,他しかとげがあったような^^;
楽しみですね^^。

めぐみまるさん,以前にオクラについて書いておられました^^。
お墨付きを頂きました^^。
返信する
megumimaruさんへ (ビビアン)
2016-07-21 04:32:15
大丈夫ですか?
乾燥気味にした方が良いのかと深い理由もなく思っていたのですが
普通に水やりして良いのですね。
このまま花が咲いて欲しいです。
返信する
北さんへ (ビビアン)
2016-07-21 04:34:51
こちらでも曇り空が続く予報なので昨日の朝がギリギリかなぁ?と・・・。

オクラはもらった時にはひょろひょろでダメかと思いましたが
ここまで多くなりました!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事