おはよう!ビビでっす♪

無駄に朝が早いのでここには早朝に出没

たこめし

2013-11-20 05:43:03 | 日記
 昨日、急にたこめしが食べたくなってスーパーへ

 「たこめしってどうやるの?」

 とりあえずタコ入れてご飯炊けば良いかな?なんて大雑把な私

 タコ、生食用しか売って無くって・・・でもたこめし。

 

 適当に切って醤油と酒と千切りにした生姜にちょいと漬けて・・・・。

 

 あとは炊飯器へ投入(昆布と少しのバターも)

 

 千切りのシソを乗せて完成

 満足

 

 こちらの方はタコには興味無い模様

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイヤ交換 | トップ | ムムッ!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たこ飯 (megumimaru)
2013-11-20 10:20:22
良いですね!おかわり!
先月、大阪で新幹線の土産物売り場で「明石のたこ飯」なる具材入のパックを購入しました。
高かったけどGoodでした。
返信する
一度だけ^^。 (北天使)
2013-11-20 19:39:11
四国に新幹線で言いた時の事,駅弁で食べました^^。
美味しかったです^^。

自宅では先ず作らないと思います^^;
食べたいです^^。
返信する
megumimaruさんへ (ビビアン)
2013-11-21 05:02:33
タコがまず高いですよね
勿体なかったけど、どうしても食べたくなって炊きました!
好評で2合しか炊きませんでしたが、あっと言う間になくなりました
返信する
北さんへ (ビビアン)
2013-11-21 05:07:08
私も初でした!
意外と簡単でしたよ
生姜を入れるのがポイントかな?

北さんは料理の方はやらないんですか?
上手そうですが・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事