おはよう!ビビでっす♪

無駄に朝が早いのでここには早朝に出没

ハツユキカズラ

2015-10-14 05:06:24 | 日記
 庭で寄せ植えにしていたハツユキカズラが異様に赤くなってます。

 

 枯れそう?

 近所の生垣の下に地植えにしてあるハツユキカズラは何か綺麗。

 

 うちのと全然違う

 コキアも想像以上に大きくなってプランターでは窮屈そうなので来年

 芽が出てきたら地植えにしましょう。

  

 こちら毎年秋に見る何か分からない実ですが好きです。

 垂れ加減と色のグラデーションが・・・。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 首輪チェンジ! | トップ | 今、夏タイヤ? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酔っ払ってます (megumimaru)
2015-10-14 19:40:48
初雪カズラが酔っ払って赤く染めてます。
「ノブドウ」かな?
実は毒があるとか言っ食べられません。
返信する
どうしちゃったんでしょうね^^; (北天使)
2015-10-14 19:50:56
土の酸性度の関係があるのかも^^;
紫陽花は酸性度で色が変わりますからね^^;

この実,昨年だったか調べたことがあるんです^^。
ノブドウに似ているんですが,エビヅルだと思います^^;
見には毒があるので食用にはなりません^^;
返信する
megumimaruさんへ (ビビアン)
2015-10-15 05:30:59
酔っ払ってるって、本当にそんな感じに赤いですね
窮屈なんでしょうね。
はい、食べません!
返信する
北さんへ (ビビアン)
2015-10-15 05:34:55
新芽(?)は白っぽいですよね。
梅雨時から植えっぱなしで窮屈なのかもしれません。
植えかえのサインかな?

皆さん食べないようにって・・・・。
大丈夫です、むやみに食べません
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事