おはよう!ビビでっす♪

無駄に朝が早いのでここには早朝に出没

トマト鍋

2016-01-31 05:35:04 | 日記
 昨日起きたらやっぱり雪が積もっていました

 7cmほどかな?

 予報ほどでは無かったですが土曜日で良かった

 日中には無くなりましたが18日降ったのが、未だ残ってます。

 気温も低くなかなか・・・・。

 夜はトマト鍋でした。

 液体スープがあるので簡単なんですが、ここ数年はまってよくします。

 仕上げに生のトマトととろけるチーズを乗せるのですが、この時期のトマトって

 

 無理してる感がありあり。

 実際は写真の色より薄いです。

 

 夏の色ではありません

 あの雪の影響で2月あたりから野菜の値段も上がるみたい

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電気工事 | トップ | おんぶ猫 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い夜は (megumimaru)
2016-01-31 08:51:18
寒い夜は鍋ですよね。
「トマト鍋」この時期のトマトは高いのでは・・・。
あっさりと湯豆腐、定番すき焼き、水炊き・・・・・・・・。
鍋の季節です。
彼女らは「ねこ鍋」。
返信する
トマト^^。 (北天使)
2016-01-31 20:42:24
トマトって夏のイメージですよね^^。
今では野菜は1年じゅうありますから季節感が無くなりました^^;

やはりトマトは生でかじるの好きですね^^。

でも我が家ではミニトマトに変っています^^;
たまにほこのような大きなものを食べたいですね^^。

おでんが好きです^^。
返信する
megumimaruさんへ (ビビアン)
2016-02-01 05:20:16
1個120円ほどしました
仕方ないですよね、今食べる方がおかしいですから
でも、トマト鍋はやっぱり冬に食べるので・・・・。

ガリガリサークルには入ってますが本物の鍋には入りません。
きっと冷たいんでしょうね。
夏に出せば入るかな?
返信する
北さんへ (ビビアン)
2016-02-01 05:23:46
なんか味もうっすらしてる気がします
野菜も無理してる感じで・・・・。

我が家でもこの時期は土鍋が出ずっぱりです。
1日あけて、いろんな鍋にしています。
簡単で美味しいですよね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事