おはよう!ビビでっす♪

無駄に朝が早いのでここには早朝に出没

雨の日は

2021-04-18 05:18:13 | 日記

 昨日は朝から雨降りでした

 日中はしとしとで夜に本降りになりました!

 

 も頭を並べて、まったり。

 

 こんな日はとことん眠いよね

 私もこんな日はゆっくり読書でもしたいところですが、読む本がない

 図書館が閉まってるのです。

 3月26日の独自の緊急事態宣言の時に市の施設は軒並み閉鎖。

 それでも4月11日まででしたので、まあなんとか・・・と思っていたら

 「まん防」の適用を受けて5月5日まで延長に~

 そんなに

 もう読む本ないんですけど・・・・。

 今は本屋さんも近所にはなくて重宝してたのに・・・。

 昨年の緊急事態宣言の時は予約の本だけは引き取れたのに今回は全て

 普通に飲食店とかやってるのにやり過ぎではと私は思ってます。

 なので自分の持ってる古い本を読み返してます

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のランチ | トップ | コタツ終了! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読書^^。 (北天使)
2021-04-18 19:21:44
最近は殆ど読書はしませんね^^;
日中は休みの日でもしませんね^^;

持っている本は写真集とヒマラヤ関係の登山記録の本くらい^^;
小説は殆ど読みませんね^^;
競馬のシリーズ物は読んだことがあります^^。
推理小説でした^^。
返信する
 (megumimaru)
2021-04-18 22:14:42
少しづつ処分しています。
読まなくなった。
返信する
北さんへ (ビビアン)
2021-04-19 05:09:14
私は寝る時に本を読むのが1番の至福の時です。
天気がいい日中はなかなか集中できなくて夜になるのを待っていたりします。
返信する
megumimaruさんへ (ビビアン)
2021-04-19 05:11:11
本は嵩張りますからね(^^;
私も以前は好きな作家さんのは全て揃えていましたが量が増えたので
売って、それからは借りてます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事