おはよう!ビビでっす♪

無駄に朝が早いのでここには早朝に出没

ボーナス・ボーナス♪

2015-12-11 06:19:53 | 日記
 昨日10日は公務員のボーナス支給日でしたねぇ。

 ほとんどの会社でも支給だったところが多かったでしょうね。

 うちの会社も同じでした!

 数日前に明細だけ貰っていたのですが、ちょっぴり増えてました。

 本当にちょっぴりです(笑)

 私は先にタイヤを夏・冬両方買っちゃったので終わりです。

 そんな支給日でしたが有給取ってました!

 友人とランチへ行ったのですが予定していた所が定休日

 近くでもう1箇所行ったらそちらも休み

 笑うしかない状態で混んでた「シェフ2」へ。。。。

 1番安い1500円のランチ

 サツマイモのスープ(たっぷり)

 

 5種類あったメインから私は鶏肉(ゆず胡椒風味)

 

 友人はタラの香草焼き

 

 これにパンとコーヒー&デザート

 

 ここまでが1500円で食べられますが+500円でデザートは10種類に

 友人はまさかの、その+500円をオーダー

 まぁ10種類と言っても500円なので、そんなに大きい訳ではないです。

 

 半分こして味見。

 ちなみに全て税別です。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛行機雲X | トップ | カバーアルバム第二弾 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボーナス! (megumimaru)
2015-12-11 09:15:44
ボーナス支給日だったんですね。\(^^)/
「ボーナス」なる言葉、もう何年前だったんだろう・・・。
「ボーナスカット」の言葉に踊らされていたような・・。
景気は回復している・・・。
返信する
ボーナスですか^^。 (北天使)
2015-12-11 20:08:43
私には縁のない話になりました^^;
契約社員にも特別枠で少々おすそ分けがっても良いと思うんですよね^^。

賞与を20%減らして支給^^。
減らした20%をお年玉として年明け初日に現金支給^^。

お年玉ってうれしいんですよね^^。
これ,最初の会社の時にそうだったんです^^。
給与明細にはその他手当と書かれておりました^^。
返信する
megumimaruさんへ (ビビアン)
2015-12-12 05:44:54
景気が良くなってる感はあまりしないのですが、何故か震災以降
徐々にですが上がっています。
急成長した会社もありますし、何かが変わったんでしょうねぇ
返信する
北さんへ (ビビアン)
2015-12-12 05:49:21
それってイイですねぇ
現金支給って絶対嬉しいですよね
なんか得した気分で・・・・。

一般企業と差が出ているということで公務員のボーナスも上げられたようですが
そんなに貰ってないけど・・・・。
あちらは年度末にも手当があるんでは
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事