おはよう!ビビでっす♪

無駄に朝が早いのでここには早朝に出没

白ゴーヤ

2018-07-26 05:09:42 | 日記
 最近やっと植えたゴーヤに実がなり始めました!

 2種類植えていますが、やっぱり最初に植えた白ゴーヤの方は先でした。

 

 白クマという名前が付いていましたが、な~るほど

 早く親グマにならないかなぁ。。。。。

 日よけの意味も含めて植えていますが今年は早く梅雨明けして暑かったので葉っぱが追いついていません

 やっと先頭が2階のベランダへ到達するくらいです。

 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意外に晴れた! | トップ | 朝顔 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シロクマ君 (megumimaru)
2018-07-26 10:20:19
成長してきました!
白いのは苦みが少ないと聞きますよ。
我が家のゴーヤ(ニガゴイ)は何個か生ったのですが、暑さで枯れ始めました。
慌てて水遣り・・・、根元の方からまた茎を伸ばしています。
返信する
今年は^^; (北天使)
2018-07-26 20:24:09
キュウリも水不足で生育が悪いようです^^;
この状態で水を上げるのは危険だというんです^^;

少しの水まきだと地中でお湯になってしまい根が枯れてしまうんだそうです^^;

ゴーヤの収穫時期を見落とさないようにね^^。
返信する
megumimaruさんへ (ビビアン)
2018-07-27 05:03:24
そうらしいですね。
あまり苦くないそうで生で食べられるかな?
このまま大きくなってくれればよいのですが・・・・。
返信する
北さんへ (ビビアン)
2018-07-27 05:05:12
これから野菜は値上がりするんでしょうね。
私も毎朝たっぷり水をやっていきますが大規模に植えているところは大変!
そして今度は台風という・・・・。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事