おはよう!ビビでっす♪

無駄に朝が早いのでここには早朝に出没

栗事情!

2012-10-16 04:52:06 | 日記
 昨夜のローカルニュースで取り上げていましたが今年、栗がダメなようです

 岩出山と言うところに観光栗園があって500本の栗の木があるそうですが全てダメなそうです

 実が入ってないとかではなくってイガ自体が無いってこと

 実が生らなかったという異常事態

 これも今年の高温少雨の影響でしょうか?

 他県ではどうなんでしょうね。

 私も昨日たまたま栗ごはんにしました

 剥くの大変でしたがスーパーで買った栗はそんなに高くなかったなぁ。

 いろんな所に影響出て来ますね。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工事用ガード? | トップ | 焦るぅ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高温少雨 (megumimaru)
2012-10-16 18:56:24
東日本が高温少雨でしたね。
山の主が里に下りて来て、悪さをしそうですね。
熊や猪にご注意下さい。
返信する
そうなの^^? (北天使)
2012-10-16 19:31:51
この前の土曜日,里山歩きの時に農家の軽トラックが通ったんです^^。
荷台には収穫したての栗が乗っておりましたよ^^。

収穫も場所に依るのではないでしょうか^^?
その栗園の方大変ですね^^;
変な病気で無ければ良いですけれどね^^。
返信する
megumimaruさんへ (ビビアン)
2012-10-17 05:25:26
あ~山の木の実も少なくなってるんでしょうねぇ。
それでなくても今年は熊の目撃情報多いですから、今からはもっと
返信する
北さんへ (ビビアン)
2012-10-17 05:27:38
全く実が生らないのは初めてだそうで商売も全然ダメですね。
その時のニュースで県南の何処かでも栗が異常に少ないと言ってました!
震災の後だし、そういう年だったのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事