おはよう!ビビでっす♪

無駄に朝が早いのでここには早朝に出没

初冠雪?

2012-11-03 05:01:01 | 日記
 昨日は寒かったですねぇ

 10月が異常に気温が高かったせいか一気に冬になったようです。

 仙台では最高気温12℃!

 これは11月下旬並みの気温だそうです。

 私お昼も食べないうちに会社の近くの図書館やらチケット発券するためにファミマ探して移動

 その時の道路脇にあった気温表示は8℃

 寒い!

 蔵王の山も初冠雪だったようです

 が、仙台の気象台からは曇っていて目視出来ないため記録はされないんだそうです。

 なんか変なの雪降ったのに・・・・

 これって晴れていないと無理ってことですよね。

 秋をとばして一気に冬になっちゃったみたい

 

 

 柿の木はよく見かけますが、この柿の木は実がたわわ

 美味しそうだけど渋柿なんでしょうねぇ

 
 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不安定? | トップ | 『JAPAN』 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬! (tarsan)
2012-11-03 09:34:15
青森も来週はタイヤ交換があちらこちらで

始まるかも~~~ (^^)/


渋柿、クフウ次第で甘がきに大変身~~ ♪
返信する
おかしいですよね^^; (北天使)
2012-11-03 19:21:48
初冠雪って気象庁の人が確認しないと駄目なんですね^^;
地元の人からの情報では駄目と言うことなんでしょうね^^;
おかしな話です^^;

渋柿はヘタの部分に焼酎を塗って新聞紙などに包んで段ボール箱の中で寝かせるんです^^。
そうするととろとろに熟した柿になるんですよ^^。

よそ様の家のものは断ってからね^^。
返信する
渋柿 (megumimaru)
2012-11-03 19:49:56
温泉に浸かる柿もあります。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-11-03 21:48:15
寒かったですよねえ。。朝も東京も寒かったです。
ほんと秋を味わうことなく冬に突入していくような。。

ライブそろそろ始まりますねー。
武道館までつっぱしって心もあったかーーくなってくださーい。
返信する
tarsanへ (ビビアン)
2012-11-04 04:44:43
いよいよですねぇ。。
こちらでは12月上旬に交換する人多いかなぁ?
私は今月半ばに車検なので、その時に交換してもらいます
返信する
北さんへ (ビビアン)
2012-11-04 04:47:19
そうなんですよ、気象管が自分の目で見ないとダメだそうです
でも晴れた昨日、無事に初冠雪が発表されました!
蔵王エコーラインでは雪のため3日ほど前から通行止めになってたらしいですが。。。
返信する
megumimaruさんへ (ビビアン)
2012-11-04 04:49:24
温泉ですか
それは初めて聞きました!
こちらでは焼酎やドライアイスで渋抜きするようです。
頂くんですが、どうしても柔らかくなっていて・・・・。
私はガリガリの固い柿の方が
返信する
もしや、ゆかりん!? (ビビアン)
2012-11-04 04:52:13
寒いねぇ。
でも初冠雪1ヵ月も遅かったんだって
10月は暖かかったんだねぇ。

あっと言う間に1週間切ったわ
どうしよう
返信する
あらっ? (ゆかり)
2012-11-04 22:34:30
いれたつもりが。。。はい、犯人は私でした。ごめんなさい。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事