おはよう!ビビでっす♪

無駄に朝が早いのでここには早朝に出没

泉州の水ナス

2013-08-20 05:19:36 | 日記
 日曜日にテレビでダッシュ村を見ていたら泉州の水ナスの栽培の模様がぁ。

 まん丸くって可愛い

 それを1個1個ぬか漬けにして売ってる

 あまりに美味しそうだったので即検索してもらってお取り寄せ

 テレビに出ていた御兄弟の所のではなかったのですが・・・・・

 

 こんな感じに袋にぬかが入っていてその中に水ナスが1個入ってる。

 1個が500円から600円するみたい

 まっ私が頼んだんじゃ無いからいっか

 注文後の夜メール来たらしいのですがテレビ効果で一気に400件もの注文が来たそうで

 1ヵ月待ちとのこと

 凄いですねぇ。

 その頃ナスの時期終わるんでは?

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンパラソル | トップ | 鉄砲ユリならぬタカサゴユリ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水ナス^^。 (北天使)
2013-08-20 18:41:26
NHKの朝の番組でしたっけ^^。
絞ると水が物凄く出てくるんですよね^^。

普通の漬け方では色落ちして美味しく見えないので,籾ガラだったと思いますがそれを使うんだったように記憶しております^^。

作っている農家も少ないし,テレビで放送されるとね^^;
農家としても嬉しいけれど,その時だけですからね^^;
返信する
水ナス (小倉あずき)
2013-08-20 23:16:46
夏になると毎日のようにマミーが漬けた水ナスのぬか漬けを食べてますぅ~
こちらでは普通に生の水ナスが売られているので家庭のお味を楽しむことができます
贈答用も食べたことがあって美味しいですが、私にとってはマミーが漬けた水ナスが
返信する
北さんへ (ビビアン)
2013-08-21 04:32:56
そうそう手で握ると凄い水分が出てきてました
皮も柔らかそうで生でもいけそうですね。
土は苔が生えるくらいにビチャビチャにしてありました!
返信する
あずきちゃんへ (ビビアン)
2013-08-21 04:35:42
へぇ普通に売ってるんだね
こんなに水分多くてはぬかがすぐビチャビチャになるんでは?
こちらでは漬物用に小ぶりの「長ナス」ってのがあるよ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事