おはよう!ビビでっす♪

無駄に朝が早いのでここには早朝に出没

こんな花が・・・

2024-06-05 05:17:36 | 日記

 ご近所の家で地植えになっていたこの花

 

 よく花束とかに入っている赤い実・・・だと思っていましたが

 

 蕾だったんですね

 面白い花(?)ですね

 蕾の時しか使われないなんて


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心臓に悪いわ~! | トップ | 久しぶりに »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり^^。 (北天使)
2024-06-05 18:53:18
キンシバイ・ビョウヤナギかな,と思ったらやはりそうでした^^。
ビョウヤナギ実で検索すると出てきます^^。
実花 (megumimaru)
2024-06-05 21:43:46
実花として墓などに飾りました。
一輪挿しにしても良いですね(^^♪~
ヒペリカムとか言っていた。
北さんへ (ビビアン)
2024-06-06 05:10:36
ありがとうございます。
花は似ていますが、やっぱりヒペリカムのようですね
megumimaruさんへ (ビビアン)
2024-06-06 05:11:47
まさに、それです♪
色んな色があるんですね
切り花でしか見たことが無かったです(^^;

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事