おはよう!ビビでっす♪

無駄に朝が早いのでここには早朝に出没

新米

2014-09-30 04:42:44 | 日記
 実家から帰る時にまたお米を30キロ貰って来ましたが、まだ新米じゃ無いって

 稲刈りが終わってないんだそうで・・・・。

 ええぇ、暫く新米はお預けかぁ

 と思っていたら昨日、実家が農家だという同僚から新米のプレゼント

 

 5キロいただきました

 後ろに写ってるのは実家から貰って来たお米15キロ。(重いので15キロ×2になってます)

 ちなみに、どちらも『ひとめぼれ』です。

 早速、今朝から新米ご飯

 今年は豊作で味もだそうで楽しみです

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復興は・・・・ | トップ | 白ゴーヤ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新米 (megumimaru)
2014-09-30 07:03:28
新米の季節ですね。( ^)o(^ )
南の端では超早場米と言って、7月には新米が出るのですがこれはパスして、普通作の新米を11月の初めの頃に調達してます。
新米は飯だけで食える美味さ。
返信する
新米^^。 (北天使)
2014-09-30 19:34:06
水加減に注意ですね^^。
今まで通りだと柔らかくなり過ぎちゃいますからね^^;

新米は美味しいですよね^^。
楽しみです^^。

食欲の秋ですね^^。
返信する
megumimaruさんへ (ビビアン)
2014-10-01 04:45:30
やっぱり早場米はイマイチなんですか?
新米は色も良いしお米が立ってますよね
海苔と梅干しだけで美味しい
返信する
北さんへ (ビビアン)
2014-10-01 04:49:34
はい、貰う時に「水は引き気味に」と一言添えられました

おにぎりでも美味しいですよね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事