gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

3月19日(火)のつぶやき その2

2013-03-20 05:15:23 | 日記

横失です、私もイースターの一時帰国が心配です。少し先ですが“@yoko_machida: はい、東京です。最悪のことが起こらないことを祈ります。@tatangarani 東日本に来日される場合は、この数日、ニュースを追って頂いた方が良いかと思います@yamakawakenichi

2 件 リツイートされました

@itoshunya なぜか、フォローはずれていたのでフォローし直させて頂きました。事態がまるで改善していないのに、国民市民が普通に暮らしている事実に、時々息が出来ない辛さを覚えます(-_-;)


東葛住まいの高齢の知人。周りで亡くなるご老人が多い、と。放射能のせいかも、と申したら、あら、ただの老衰よ、と叱られた。更に、顔が赤く皮膚炎で皮膚科に行った、と。医者に、中国の大気汚染のせいでしょう、といわれたそう。十年前から大気汚染度合いは変わらないことをお知らせしましたが、、、

2 件 リツイートされました

わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★☆☆☆ 金運 ★★★★☆ 健康運 ★★★☆☆ 仕事運 ★★★☆☆ アクシデントもあるが超人的な第六感でなんとかやり抜けそう。スゴイゾ ラッキーアイテム 『携帯電話』→uranaitter.com


@suncha1234daa こちら、もうすぐ、朝の六時です!おはよーございます。はい、私も、この爆発、ツイッターで知って動画見ました。BBCですよね。息子にも見せて確認しましたが、これまで、全く知りませんでした。スタジオのキャスターが、必死で平静を装っているような感じで不自然。


何を保安したんだかね(-_-;) “@Plutokun_Bot: 保安院ってなんの意味もなかったよね”


フランスのアレバが工事したからマニュアルがフランス語で読めないんじゃないか。

viva_317さんがリツイート | 8 RT

武田邦彦 (中部大学): 緊急発進 福島原発の冷却不能について takedanet.com/2013/03/post_d…

viva_317さんがリツイート | 10 RT

@mikihirano @hiroko_23 げげー。すみません。皆様ご迷惑をおかけしました。先ほどのイギリス原発の爆発ビデオはテレビドラマらしい。リツイートしてね。

viva_317さんがリツイート | 2 RT

@yukibunz @mikihirano @hiroko_23 横から失礼します。教えていただいてありがとうございました。在英です。びっくりしました。


確かにドラマっぽい w w @mikihirano これ、アイルランドTVの「Fallout」っていうドキュメンタリードラマでない?⇒ en.wikipedia.org/wiki/Fallout_%… このツイート主、既にアカ削除してるみたいだし…   @yukibunz

viva_317さんがリツイート | 1 RT

【福島第一原発 電源復旧】 19日午後2時20分頃、福島第一原発の電源復旧。1号機燃料プールの冷却再開

viva_317さんがリツイート | 262 RT

紛らわしいですよね(^^;; でも、ドキッとしましたよー。皆様、今日も頑張ってまいりましょう。ところで、一号機は復旧したらしいですね。“@yukibunz: @mikihirano @hiroko_23 おーなるほど!確かに変なロゴありました!”


@Pink_Pig_Gorira @yukibunz @mikihirano @hiroko_23 実は、改めてその事実に愕然(-_-;)


二年もやってきたのにね、と書かれちゃってるし(-。-;“@bcxxx: BBCはニュースタイトルに当然燃料プールの危機を入れている。というかそれがメイン。日本のマスコミは?” pic.twitter.com/TNui7zP4ZL

1 件 リツイートされました

おかしいな フクイチ周辺のモニタリングポストが軒並み「調整中」に変わっている。これは危険かもしれない! fukushima-radioactivity.jp

viva_317さんがリツイート | 202 RT

いいなあ、南半球!“@yukibunz: @viva_317 @mikihirano @hiroko_23 きゃー。本当に驚かせてごめんなさい。フォロー有難う。ミキさん有難う。ひろこさん、来月またシドニーよ。”


@8bit_HORIJUN 原因特定できずに、対症療法で復旧?ということは、繰り返すってことですかねえ(-。-;


@rasberryapple 二年前の三月、まだ、ツイッターも始めてなかった頃、マスクもしてなかった頃、皮膚のピリピリが凄かったです。


@mikihirano @yukibunz @hiroko_23 再フォローありがとうございます。それにしても、暫くおサボりしてたんですが、状況が改善してないことに改めて愕然です。とほほー。


@sayakaiurani 横からすみません!いつも拝見してます。日本の知人にLINEしても、みんなアンテナ高い人たちなのに、いまも普通に仕事してて、冷却不能を知らない人が多いです。逃げ出す人はもう逃げちゃった、残る人は残り続ける、みたいな構図が固まってしまったのかと、辛いです。


"@majestically_sp: 冷却再開となると『あんな騒いで、恥ずかしい。結局大丈夫なのに、人騒がせな人たち、恥を知りなさい。』みたいなツイートがジワジワわいてくるところが日本ですね。【恥】という圧力で言論や行動の自由を抑え込むわけですね。"

viva_317さんがリツイート | 99 RT

いま連絡したら、福島の人がふくいちが停電していること知らないよ。二年前もこんな感じだったんだろうね。

viva_317さんがリツイート | 50 RT


コメントを投稿