2012/04/10 stoic

2012-04-10 23:01:31 | 風景・スナップ

 

仕事が終わってから、こっそりと華蔵寺公園に桜を撮りに行ってきました。

なぜ「こっそり」かというと、

お仲間さんたちがいるのを知りつつ会わないように行ってきたから

 

 

 

個人的には、

真剣にカメラに向き合うときは

一人こっそり撮っていたいです。

 

 

 

ちなみに24mm F1.4を手持ちのみというムチャ振りでした

 

そうそう、今日から画像サイズを今までより少し大きくします。

ピントにシビアになれるようにとの自戒です。

画質的には判別つかない程度で圧縮を強くしてますが、

判ったら神です

 



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニアミスだったんですね! (うちこ)
2012-04-10 23:48:49
私も華蔵寺にいましたw
昨日、今日の暖かさで一気に咲きましたよね(⌒▽⌒)
水辺に映る桜、綺麗ですね .。.:*☆
返信する
Unknown (涼風いろは)
2012-04-11 00:10:05
なんだ、すえさんいたんですか( ´ ▽ ` )ノ
私は、今日は惨敗でした…。
返信する
Unknown (すえ)
2012-04-11 01:03:42
>うちこさん
9時ちょっと前に着いて撮っていました♪
一気に咲きすぎて、撮る方としては大慌てですね(;´▽`A``

ほぼ提灯と外灯の弱い光の中で
手すりに腕を乗せての手持ち撮影でした。
あとは根性でw
返信する
Unknown (すえ)
2012-04-11 01:07:49
>涼風いろはさん
遠巻きにだけど、多分見つけてましたよ(゜∀゜)
「こっそり」だったのでそのままフェードアウトしてましたが(笑)

夜桜は割と風で揺れるので、どう撮るかが問題ですよね。
三脚使用ならスローシャッターであえて揺らしてしまうのも面白いかと
返信する

post a comment