見出し画像

vitamin_3ブログ お気に入りの曲がてんこ盛りです❗

🔵青空と瀬戸内海🔵

瀬戸内海の写真です。



近くの造船所には、
フェリー「さんふらわあ」が
ドック入りしていました。


🌿妻が更年期障害の影響からか、
体調が本調子ではなく、
ちょっとしんどいようです。
9月5日に受けた人間ドックでは、
とくに異常もなくて安心しています☘️
婦人クリニックで治療を
しているのですが、
なかなか良くなりませんね。

辛そうな時や、
気分が落ち込んでる時には、
その時の気持ちに寄り添うように
心がけているつもりなのですが。。
早く笑顔が増えることを願って、
頑張ってます。。

そんな時に、
みなさんのブログを見て、
元気をもらっています😀
美しい景色、
美味しそうな食事や、
手作りブレッドの写真、
いつも癒やされています。
ブログの更新は、
なかなかできていませんが
皆さんのブログへの
応援プッシュ👍は、
欠かさないようにしていきますよ〜☘️

今日、こんな動画を見つけました。
ちょっと感動🥹したので
載せてみました。

🍀バックナンバー 清水依与吏さんの
 感動のMC

そして、今日の曲です。
🍀水平線/back number

🍀DISTANCE/宇多田ヒカル

🍀歌を贈ろう/竹内 まりや


🍀LOVE LOVE LOVE/DREAMS COME TRUE

🌟おまけ
毎週楽しみに見ていた、
1995年に放送された、
『愛していると言ってくれ〜LAST SCENE』

それではまた。
 Vitamin

コメント一覧

vitamin_3
backroadman2014neo さま

こちらこそ、
ご心配と、フォローありがとうございます。
頻繁にブログの更新はできませんが、
これからもよろしくお願いします。
backroadman2014neo
はじめまして!

フォローして頂き感謝いたします。
なにより奥様が元気になられることを願ってやみません。

拙いブログですがこれからもよろしくお願いいたします。
vitamin_3
yu21425noさま
フォローしていただいていたのに、
こちらからのフォローが遅れて
申し訳ありませんでした。
 
世界中を旅されたんですね。
羨ましいです。
ニューヨークの記事が
とても良かったです。
ANAのビジネスクラス?
で行かれたみたいですね。
憧れです。
これからもよろしくお願いします。
vitamin_3
suzuden06601800 さま

コメントありがとうございました。
卓球場のオーナー様だったんですね。 suzuden06601800 さまのブログには、
生活の苦労話や手術の話、
オリンピックの卓球の記事もあり
とても参考になりました。

いつまでも、夫婦ふたりが
元気でいることが、
どんなに幸せなのか。。
しみじみと感じました。
コメント、感謝します。
vitamin_3
Keikoさま

ほんと、妻が早く
元気になることを願ってます。
邪気も払い元気になる
念珠を検索してみたり、
リスクのあるホルモン治療に
ついて調べてみたり。。
妻が元気になったら、
また旅行に行きたいなぁって
考えています。

Keikoさんは Vitaminが住んでいる、
呉市の、『アレイからすこじま』
に来られていたんですね。
何か美味しいもの、
食べられました?

呉の地名の由来は
九嶺(くれい)?榑(くれ)? https://www.tabijiphoto.com/entry/kure-name#google_vignette
より、

①「呉」の由来が造船用材の
「榑(くれ)」から来ていたという説

②周辺を9つの山に囲まれている=
つまり「九嶺(きゅうれい)」が
次第に変化して「呉」になったという説
があるみたいです。

元気が出るコメント、
ありがとうございました。
感謝します。
vitamin_3
aoisora725 さま

アドバイス、ありがとうございます。
"ストレス"。。
やっぱり感じることはあります。。
でもなんとか頑張れてます。
優しいコメント、嬉しかったです🍀
yu21425no
Vitamin_3様 この度TJブログにフォロー頂き誠に有り難うございます。いつも応援下さり感謝です。どうかこれからも引き続きご覧の上応援下さいますようお願い致します。TJ
suzuden06601800
訪問ありがとうございます~~~
更年期障害~~私の知人の奥さんもそうらしいです
女性特有ですからね
旦那様のホローが大切ですね
おかげで我が妻は更年期障害は有りませんでした
わたしたち夫婦も同棲時代を咥えると数年で50年になります
やっと心からの愛情が見つかりました
お互い支え合います
Keiko(けいこ)
大変な中 私のブログ訪問ありがとうございます。

奥さま ご回復されますこと 心よりお祈り申し上げます。ゆったりと。

更年期とっくに過ぎた私~家族の理解はほんと嬉しいものです。
笑顔で、そんな事あったなあ、、そんな会話の日は絶対きます。
aoisora725
@vitamin_3 😊ちょっとでも元気出たなら良かったです
でも 気負いすぎて疲れ出さないようにして下さいね
難しいところなんですけど、あんまり気を使いすぎると これまた辛いんですよね〜
ふつ〜に(普通)さらっとお皿洗ったり
気分はどう? って たまに聞いてあげたり
頃合いが難しいと思いますけど、自然体が1番かな🤔
いつか必ず更年期は過ぎて行く物なので
vitamin_3さんがストレスが溜まらないように上手にコントロールして下さい。
度々失礼しました。
おやすみなさいm(_ _)m
vitamin_3
aoisora725 さま

コメントありがとうございます。
更年期障害の症状や対応については、
ネットで調べたりしています。
妻も、ホットフラッシュや、
全身のだるさ、疲労感、
気力の低下などがあります。
aoisora725さんも辛かったですね。

aoisora725さんが言われているように、
夫の理解が妻にとっては安心できる
と思うので、優しく見守っていこうと
思います。
コメントありがとうございます。
元気が出ました😀
aoisora725
こんばんは。
奥様の更年期の状態 心配ですね。
私も更年期は、後から分かったのですが
『空(から)の巣症候群』になって
抜け殻のようでした。
人によって症状は違うようですが、そんな事で怒ったりしない事にカッ!としたり
ホットフラッシュは最近まであって大変でした。
ご主人様の理解が奥様にとっては1番安心出来る事なので、暖かく見守ってあげてくださいね。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る